台湾旅行3 【 good cho's 】- カフェ、雑貨、マーケットを一カ所で♪ -

台湾旅行3 【 good cho\'s 】- カフェ、雑貨、マーケットを一カ所で♪ -_d0124248_19151147.jpg

 台湾でまず行きたかったお店は、【 good cho's 】というお店。
こんな感じの看板が迎えてくれます。^^

台湾旅行3 【 good cho\'s 】- カフェ、雑貨、マーケットを一カ所で♪ -_d0124248_19161836.jpg

まずは、小腹が空いたのでアイクスリームでおやつを…♪
私はマンゴー、おっきな小鳥さんはキンカンのアイスクリーム。
ほんっとに自然でジューシーでおいしいアイスクリームでした。建物の中にアイスクリームやさんが入っています。

台湾旅行3 【 good cho\'s 】- カフェ、雑貨、マーケットを一カ所で♪ -_d0124248_1918034.jpg

建物はこんな感じのちょっと懐かしい感じのする趣。
というのも、昔の商人の町だった歴史ある建物を生かしてリノベーションしたのだそうです。古いものを今の時代に生かす…私が大好きなコンセプト★

台湾旅行3 【 good cho\'s 】- カフェ、雑貨、マーケットを一カ所で♪ -_d0124248_19193947.jpg

入口のコーナーでは、切り絵の展示会のような催しがありました。
定期的に色々な展示会のようなものが行われているそうです。

台湾旅行3 【 good cho\'s 】- カフェ、雑貨、マーケットを一カ所で♪ -_d0124248_19212354.jpg

中は、カフェと雑貨やさんを併設。
台湾ならではの食べ物やデザイン雑貨を素敵に演出しながらお店を作っているようでした。^^

石鹸や、調味料、オーガニック系のお洋服なんかもかわいかったです!
外の敷地では、ファーマーズ・マーケットが行われていましたヨ。

台湾旅行3 【 good cho\'s 】- カフェ、雑貨、マーケットを一カ所で♪ -_d0124248_19242841.jpg

なつかしい感じのする、台湾の新しいおしゃれスポットといった感じでしょうか?
なんだか、自然体でのんびりした雰囲気がとても気に入りました。

あ~、あのアイスクリームまた食べたいな♪

台湾旅行3 【 good cho\'s 】- カフェ、雑貨、マーケットを一カ所で♪ -_d0124248_19271369.jpg

【 好,丘(good cho’s)】
住所:台北市松勤街54號(信義公民會館C館)
営業時間:平日11:00-21:30 土日10:00-18:00
定休日:月曜日

>>> こちら
by mellow-stuff | 2012-02-25 19:33 | 旅行