serruria
d0124248_20331895.jpg

 【頬を染める花嫁】という名前を持つお花のセルリア。
このお花、大好きなんです。

見つけた時は、心の中でお小躍り。

d0124248_20353528.jpg

不思議な形と、ニュアンスのある色、細くもしゃもしゃした葉っぱ。
見れば見る程不思議なお花。何度見てもうっとりしちゃいます。

d0124248_20373239.jpg

このお花を見た時、おっきな小鳥さんがとても気に入ったようで、
【なにこれ~、こんなにかわいい花、見たことないぞー】と言う程。^^

d0124248_20382237.jpg

このお花、出来ればもっと欲しかったんです♪
たくさん集めて、ブーケにしてざくっと投げ入れたい~><
丁度、私と出会う前にたくさん買った方がいらっしゃったようで、残りが2本の所を大切にお持ち帰りしてきました。

私の前に買った方も、きっと同じようにウキウキしてたんじゃないでしょうか♪

d0124248_2040072.jpg

お花の感じからもしかしたらドライになるかも~というわけで、今乾燥させている所です。

今はまだ寒い日が多いですが、確実に春は近づいてきているようですね。
いよいよ三寒四温で足音が聞こえてきそうです♪
わ~い :)
by mellow-stuff | 2012-02-21 20:42 | フレッシュ・フラワー
<< 台湾旅行3 【 good ch... Friday :) >>