白いアネモネ
d0124248_22124529.jpg

 プチプチとした花粉がいっぱい!
こんなベッドで寝たら気持ちよさそう~♪と思ってしまうアネモネのマクロ写真。

d0124248_2214069.jpg

このアネモネはとても小さなお花のアネモネで、原種に近い種類のものなんです。
原種に近い種のお花って、小さくてはかないものが多いのですが、アネモネのこのタイプ、大好きです。

白いアネモネのグリーンの花芯の色合いも本当に美しいですね♪
ふわわわ~ん。

d0124248_22155438.jpg

どのくらい小さいかというと、花器のサイズなんと高さ10センチちょっと!
本当に小さなアネモネ。

d0124248_2217284.jpg

満開になった後は、グリーンだった花芯がクリーム色になって、花びらが反り返ってきます。
もうすぐさよならに近づいてしまったアネモネも、独特の美しさがあります。
フレッシュのお花だからこそ、色や形、風合いの移り変わりを垣間見ることが出来るんですよね。

ちょっとだけでもお花はいつも何かしら傍らにあるようにしているのですが、やっぱりこんなに元気をもらえているんだ~と毎日実感中です。^^
by mellow-stuff | 2012-02-09 22:19 | フレッシュ・フラワー
<< mellow-stuff ph... カブの葉っぱでちょっとお惣菜。 >>