ヤドリギ - mistletoe -

ヤドリギ - mistletoe -_d0124248_20291719.jpg

 今日は年内のフォト・レッスンの最終日でした★
今月はクリスマスのシーズンですのでクリスマスならではの被写体を色々とご用意してレッスンです♪

クリスマスといえば、やっぱりヤドリギです♪
今までヤドリギの切り花はなかなか手に入れる事が出来なかったのですが、ここ数年で手軽に入手できるようになりました。これは、とってもうれしい事です!

グリーンとシルバーのオーナメントとリボンを一緒に…♪

ヤドリギ - mistletoe -_d0124248_20324569.jpg

数年前にサンフランシスコでクリスマスを過ごしました。その時泊まっていたホテルのロビーに立派なヤドリギと大きな白いアマリリスがそれはそれは美しく飾られていて、その時の記憶が蘇ります。

葉っぱの間のなんとも不思議な場所にむっちりとした実がなっていて、かわいい事この上ない植物です。^^

ヤドリギ - mistletoe -_d0124248_20344719.jpg

黒い背景でのヤドリギもシックで美しいです。
ブリキの花器にざっくりとグリーンと一緒に投げ入れるだけなのですが、雰囲気がバッチリ出てくれます。

ヤドリギ - mistletoe -_d0124248_2036015.jpg

ヤドリギの実は、質感もとても不思議。
半透明な感じで、まるでシリコンやガラスのように輝く実。
触るとプニっとした感じも、かわいい!

ただ、これをつぶしてしまうと、ねちゃねちゃでニヨ~ンと糸を引いてしまい大変な事になりますので、要注意です^^;

ヤドリギ - mistletoe -_d0124248_20375625.jpg

今年から始めたフォト・レッスンですが、毎回生徒のみなさんと楽しく写真のお勉強が出来た事、とてもうれしく思います。また、雨が降ったり、寒かったり、お足もとが悪い中もレッスンにお越しいただいた事、心より感謝しております。本当に、ありがとうございました。
みなさんが、より写真と仲良くなり、どんどん写真を撮りたくくなる為のお手伝いが出来たらとてもうれしいです!

年内は、今日で終了となりますが来年もワクワクするような被写体と、写真を撮る事がどんどん楽しくなるようなレッスン内容で頑張っていきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

後、数日でクリスマス、そして年末、新年と盛りだくさんです。
どうぞステキな年末年始をお迎えくださいね♪
by mellow-stuff | 2011-12-22 20:49 | フレッシュ・フラワー