披露宴のお食事。

披露宴のお食事。_d0124248_9552850.jpg

 おはようございます♪今日はまた新しい月曜日!気温が下がってきていますが、体に気を付けて頑張っていきたいと思います。

今日は弟の結婚式と披露宴の記事の続きです。^^
代官山のASOさんでの披露宴が始まり、いよいよおいしいお食事とともにパーティーのスタート!
まずは、前菜。ガラスのカップに色々なシーフードのお料理が入ったものと、スモーク・サーモン。
手前の黄色いのはカルボナーラ仕立ての前菜。リッチなのにしつこくない!も~、美味!
お皿にもお花が飾ってあって、目にも美しい。

披露宴のお食事。_d0124248_9584851.jpg

フォアグラのお料理も。
ソースとフォアグラがぴったり合体した感じで、味わってゆっくり、ゆっくり頂きましたヨ。

披露宴のお食事。_d0124248_9594865.jpg

そして、そして、ASOさんの名物のからすみのパスタ!
私、この一品が大好きなんです。なんと贅沢なパスタ!
私のいとこのお兄ちゃんは、このパスタばけついっぱいでも食べられると言っていました。(笑)
たらこパスタが大好きな私、からすみパスタが嫌いなわけはありません。><
私の披露宴の時も出して頂いたのですが、弟は当時このパスタの事を、
【超高級なたらこスパゲティ】と言っていました。(笑)

あ~。またこのパスタを食べる事が出来て、本当にうれしかったです。^^

披露宴のお食事。_d0124248_1034795.jpg

お魚のソテーとリゾット。
お魚がパリッパリでした。どうやったらこんなにクランチーな感じにお魚が焼けるのかな??
さすが、プロのお味です。

披露宴のお食事。_d0124248_1045713.jpg

メインのお肉料理。イベリコ豚のソテー。
この豚さん、どんぐりを歩いて探して食べているスペインから来た豚さんのお肉なんだそうです。
サーブしてくださった方が教えてくださいました。
お肉のお味が、本当に木の実みたいな味がするんです。そして、とても柔らかい。
どんぐりを食べて育つ豚さん、実際見たらめちゃくちゃキュートなんだろうなぁと思いながら…。

披露宴のお食事。_d0124248_1071261.jpg

とにかく贅沢で、おいしいイタリアンを頂きながら、披露宴も楽しく進んで行きました。
普段私がお目にかかる事の出来ない弟がお世話になっている方々、お友達たちの事を拝見できた事、うれしかったです。

たくさんの方々に支えられて、弟とNちゃんは今を生きているのだなと姉は感じました。
と同時に、2人のまわりに集まっているお友達と弟たちの様子を見て、友人ってありがたいなと自分のお友達に対しても感謝の心が湧いてきました。

宴もたけなわ、そろそろ終盤に…。
最後は、デザート・ビュッフェ!上の写真は、ちいさなチョコレートや、フルーツがピックに刺してあって素敵にサーブされいるものです。これもASOさんの名物。
とってもかわいいですよね。このピックをめいめいに手に取り、お茶を囲んでお話しも弾みます。

披露宴のお食事。_d0124248_10122421.jpg

このデザート・ビュッフェ。
とにかく素敵でカッコイイんです。ずら~っとお皿やケーキ・スタンドが並んで、パティシエの方々が並んで…。

ウエディング・ケーキももちろんありますヨ。その他にも、チョコレート・ケーキや、プチ・フール、冷たいデザート、フルーツなど盛りだくさん!

弟&Nちゃん、デザート・ビュッフェをしてくれてありがとう~><
私も披露宴の時に同じデザート・ビュッフェをして頂きましたが、当日はなんだかバタバタでちゃんと雰囲気をゆっくり楽しめなかったのがちょっと気になっていて…(笑)ですので、今回たっぷりと楽しませて頂きました。

みんなでステキにおしゃれして、ステキな場所でおいしいお菓子とお茶で2人を祝福する。
大切でいとおしい時間でした。

最後は、私の父と弟のご挨拶がありました。
父は、父らしく、父の目からの弟とNちゃんの事を語り、みなさんへの感謝の気持ちのスピーチ、とてもよかったです。

Nちゃんのご両親と家族への手紙は、彼女の家族にささげる愛がいっぱい詰まっていて、心がじ~んとしました。オンナノコは、たくさん愛されてお嫁に行くのですよね。

最後の弟のご挨拶。
涙もろい弟、しっかり言葉に詰まって涙しておりました。なんとも、弟らしい。
その優しい心でいつまでもNちゃんを支えてあげてね!

知らないうちにオトナになった弟、そんな弟をおっきな小鳥さんと2人で見ていて、
【オトナになった弟、やるな~アイツ!】という気持ちとともに、
【弟はいつまでたっても涙もろい小さなころと変わらない弟でもあるんだ。】という気持ちも。

弟とNちゃん、本当におめでとう!2人で力を合わせて、笑顔がいっぱいの家庭を築いて行ってね!

そして、父と母へ、私達2人をここまで育ててくれて本当にありがとう。
帰りのタクシーで、【子育て完了!】って言っていたのが印象的でした。
これからは、2人で今まで子育てや仕事で出来なかったスキな事をしたり、行きたかった所に行ったり、2人でたくさんオトナの時間を共有してください。

結婚式や披露宴は、主役の2人の結婚をお祝いし、祝福するとともに、とても幸せな気持ちを頂けるものですね。自分とおっきな小鳥さんとの夫婦としての初心に帰る事も出来ました。^^

そして、いつも両親への感謝の気持ちがあふれるのでした。
by mellow-stuff | 2011-11-14 10:26 | そとごはん