ガーベラでマクロの世界を。

ガーベラでマクロの世界を。_d0124248_21123147.jpg

 久しぶりにマクロの世界に浸りたくなりました♪
目が覚めるようなガーベラをマクロで。

ガーベラも今は花びらが毛のようになっているものや、八重のものなど形も本当に色々になってきました。
今日撮ったのは、形がオーソドックスなガーベラ。
レモンイエローがとっても鮮やか。

ガーベラでマクロの世界を。_d0124248_2115281.jpg

こちらのは、花芯に向かってオレンジにグラデーションになっているガーベラ。
反り返っている花びらを様子をマクロ・レンズを通して見ていると、羽のようにも見えてきます。

ガーベラでマクロの世界を。_d0124248_21182844.jpg

2輪重なってる所をパチリ。
なんだか、元気満タン!っていう感じがしますネ。

ハロウィンの時期だからか、秋には黄色、オレンジ色が気になります。秋が深まって冬になってくると大抵、白や紫、茶系を良く飾るようになるんです。
こうして、書いてみるとやっぱりお花の好みの移り変わりも季節と大きく関係しているようです。

どんな色でも、形でもやっぱりお花は全部かわいい!

ちなみに、ガーベラの花言葉は…
 ・常に前進
 ・希望
 ・辛抱強さ
だそう。ん~なんだか元気も希望も湧いてきて、辛抱強くなれた気がします。(←とっても単純です。うふふ。w)

黄色いガーベラにパワーを頂きました♪ るんるん。

季節ごとに色々な色や、形のお花を楽しむ事は私に生活にとって欠かせないものとなっています。:)
Commented by kurasi77 at 2011-10-27 21:44
ほんと目が覚めるような黄色
自信たっぷり堂々と咲きましたって感じが伝わって
明日も頑張るぞーって気力もらいました!
花言葉を読んだら写真みて感じた事と同じで
ビックリしました~(*^_^*)
Commented by mellow-stuff at 2011-10-28 22:37
★ kurasi77 さん
 こんばんは^^
この黄色、ぱ~っと目が覚めますよね♪
そうそう~自信がちゃんとある感じだなって私も思ったんです。

ね、ね、この花言葉この黄色と形とぴったりですよね!
週末ゆっくり休んでまた頑張りましょうね★
Commented by kyono_soramoyo at 2011-10-29 11:52
美しいですね~。
花びらがこんなに密集している種類もあるんですね。
ガーベラは夫婦そろって大好きな花です。
今年は庭にピンク色のガーベラを一株植えて、先日寒波がやってくるまで楽しむことができました。
Commented by mellow-stuff at 2011-10-29 18:31
★ kyono_soramoyo さん
 美しいですよね。この種類は花びらがびっしりで、数段に渡っている種類でした。

kyono_soramoyo さんご夫婦はガーベラがお好きなんですね♪お庭にガーベラ、心が元気になりそう!
私もいつか切り花ではないガーベラを育ててみたいです。^^
by mellow-stuff | 2011-10-27 21:28 | フレッシュ・フラワー | Comments(4)