purple rose
d0124248_20553679.jpg

 紫色のバラ…とっても優雅。
痛んできてしまったお花は、花びらをばらしてちりばめると洋書から切り取った1ページのような雰囲気になります♪

バラはつぼみの時も満開の時も、そして散ってからも本当に美しいです。うっとり。

d0124248_20582610.jpg

そして、バラは一輪でも立派な存在感!
種類も色も、巻きの具合も色々ありますね。みなさんはどんなバラがお好きですか?
私は、野ばらみたいな素朴なバラ、オールド・ローズなんかが特にスキです><

d0124248_2103117.jpg

色は白や、グリーン、ベージュ、そして紫のバラが好きです♪
写真の紫色のアルバムは、自分で活けたお花の種類と写真をまとめているアルバムです。
画像データで残してはいるのですが、やっぱり写真に残してアルバムにしておきたくて…。

このアルバムなどのシリーズ、しっかりとした布張りで、色もバリエーションがあってお気に入りです。色の選択肢がいっぱいあるのに、まず選ぶのはやっぱり紫になっちゃいます。(笑)

d0124248_2145479.jpg

ローズペタル。この花びらの自然のカーブの美しい事…。
写真を撮りながらしばし眺めていました。

毎日出来る事を全力投球でやりながら、ほっと一息お花を愛でるひと時を忘れない…そんな生活を心がけたいです。^^ メリハリって大切…と最近感じています。

きれいなお花ちゃんたち、いつもありがとう。。。
by mellow-stuff | 2011-10-18 21:11 | フレッシュ・フラワー | Comments(14)
Commented by mrs-jasmine2 at 2011-10-18 21:39
ミーさん、こんばんは♪
わたし、紫が大好きなんです。^^
特にお花の紫ってとっても!
このバラの色もなんとも美しいですね。

紫って、上品だし大人っぽいし色気もあるし気品もあるし。
いろんな魅力を持ち合わせてますよね。^^
そうそう、白やグリーンも好きです!
最近、気になっているのがミルクティー色のお花♪
くすんだ感じが好きなのかしら??

うんうん、メリハリって大切ですね。^^
先週は特にそんなことを実感したのでした…。
Commented by kurasi77 at 2011-10-18 22:31
ミーさんのトコにお邪魔するようになって
紫の魅力知りました♪
今日のバラもページを開けた瞬間
わーーーーって声が出ました
とっても素敵です(=^・^=)
このアルバムの紫がホント素敵で
中の写真まで想像してしまいました♪
Commented by anmitsu at 2011-10-18 23:13 x
は~薔薇、美しいですね~。うっとり。
わたしも身の回り品、気がつくと紫を選んでます。(笑)
ロングTシャツのひきだしが紫のグラデーションになってたのに気がついたときは自分であきれましたが・・・。

ケーキの記事、おいしそう!!
焼きたての状態の写真、よいですね~!香りがしそう。
まねしちゃってもよいですか?
これなら焼きっぱなしOKですよね。
わたしはこのバター系にはくるみがかかせません。><
Commented by sayaka at 2011-10-19 15:35 x
とっても素敵なバラ&写真ですねーー!!!
私も野バラ好きだし、プックリして八重の花弁のものも好きだし・・。^^
紫のバラもとてもやわらかい素敵な色ですね!
ローズペタルのカーブ!可愛いなぁと思ってみてしまいました。
お花のコテでもこういうカーブを作る専用のコテがあって
コテをかけてクルンとする作業が好きだったりします☆
Commented by mellow-stuff at 2011-10-19 22:40
★ mrs-jasmine2 さん
 こんばんは♪
mrs-jasmine2 さんも紫お好きって言ってらっしゃいましたよね♪最近、私の周りにも紫っこちゃんが増えてますよぉ^^

紫って仰るとおり、華やかでも品があるという両方を持ち合わせていますよね!そうそう!私もミルクティー色のバラとか大好きです。オトナ~な雰囲気なんですよね★

メリハリ…これ、大切だな~と実感してます。
mrs-jasmine2 さんもメリハリを感じているんですね。
休みっぱなしも、働きっぱなしもどちら一つじゃダメで両方メリハリ~が目標です><
Commented by mellow-stuff at 2011-10-19 22:46
★ kurasi77 さん
 こんばんは^^
わ~うれしい!! kurasi77 さんも紫っこの仲間入りでしょうか♪紫って元気にもなって、リラックスも出来る色なんだそうですヨ。^^

いつも遊びに来てくださって、本当にありがとうございます^^
このアルバムの色、まさに紫の中でもスキな彩度なんです><
中は黒なので写真の色が映える所も気に入っています♪
Commented by mellow-stuff at 2011-10-19 22:52
★ anmitsu さん
 こんばんは^^
おお~、 anmitsu さんも紫っこですね♪
うんうん~絶対紫お好きそうだな~と密かに思っていました。
引き出しの中が紫のグラデーション!ん~羨ましいです★

ケーキ、なかなかおいしく出来ました。^^
マネっこ是非是非しちゃってください♪
焼きっぱなしを撮ると、ケーキそのものの質感がそのまま出るような気がします。^^
やはり、クルミちゃんは鉄板ですよね♪うんうん^^
Commented by mellow-stuff at 2011-10-19 23:06
★ sayakaさん
 ありがとうございます♪
野ばらも好きだし、そうそう、八重もかわいいですよね。
バラって、本当に色々あって、それぞれが個性があるんですよね★そこがまたまたスキな所です。

このバラはピンクが少し入った紫ですね^^
コテでくるっとする作業、ん~とっても楽しそうです!
コサジューにする花びらとかもひとつひとつコテでくるっとするのですよね。手作りするお花も、やっぱり素敵だし、フレッシュも素敵だし。。。。お花に関するものは、何でもいいな~と思ってしまうのです。^^
Commented by Lovepan1229 at 2011-10-20 08:56
ミーさん、おはようございます♪
お久しぶりです^^
ミーさんは紫のバラがお好きなんですね~。
私は色の綺麗な赤やピンクのバラが好きです^^
お花があると癒されますよね。
ちょうど今、そろそろ終わりごろになってきたバラの花びらをちりばめて
眺めていたところだったので、こちらに伺って「あ~同じ~!」って思っちゃいました。
↓のパウンドケーキのお写真も今できたばかりなの!というのももちろんのこと
トップのお写真は秋らしい色というか光を感じますね^^
木目からくる雰囲気が季節にぴったり!^^ 
Commented by mellow-stuff at 2011-10-20 19:41
★ Lovepan1229 さん
 こんばんは~♪
お久しぶりです。

Lovepan1229 さんはピンクや赤いバラがお好きなんですね!
私もピンクなどの赤系のも大好きです。

お花があると自然と気持ちが落ち着きますよね。不思議です。
おお~、 Lovepan1229 さんも花びらをぱらぱらされてたのですね!><

秋だからか、木のぬくもり、焼きたてのほかほか、そういう感じが気分になりますよね^^
Commented by lovejub-m at 2011-10-21 06:15
やっぱりミーさんの写真はかっこいい!!
素敵過ぎて何回も見に来てます。
こんな後ろがパーンって飛んでる写真が撮ってみたいわ〜〜。
レッスン、、
あーーなんで遠いんだろう。。 ;;

雑誌、とうとう見つけられなかったんです。
近所には置いてなくって・・
やっと数日前に見つけた時は11月号だったの。
今日の歯医者さんでは9月号までしかなくって。
なので次の予約の時にはあるかも!ってすっごく期待してるんです。
始めて歯医者のアポの日が楽しみに思えました。 へへ
Commented by dinghymama at 2011-10-21 10:10
おはようございます!
バラの美しさもさることながら、↑のおもちゃカボチャ^^
可愛いですネ。
週末にプチパーティーをするので、少しハロウィンの雰囲気
を出そうかな?なんて思っているのですが・・・
お客様が男性なので、ちょっと考え中なのです。

Commented by mellow-stuff at 2011-10-21 23:04
★mioさん
 わ~、なんとうれしいお言葉。感激です。ありがとうございます!
後ろが飛んでるの最近ちょっとハマッてるんですよ。でも、やっぱり秋冬には向かない時もあるかな~なんて思ったり。
mioさんは写真本当にお上手だし、詳しいから私がお教えすることはきっと何もないですよん。^^

雑誌、探してくださったのですね。お忙しいのに、ありがとうございます。うう~ありがたいなぁ、本当に。歯医者さんにあるといいなぁ。もし見つける事ができたら、どうぞ見てやってくださいね。(ペコリ)
いつも、本当にありがとうございます!
Commented by mellow-stuff at 2011-10-21 23:16
★ dinghymama さん
 こんばんは♪
おもちゃカボチャ、かわいいですよね!色が色々あって更に形も色々でバリエーション豊かですよ^^生花よりずっと長持ちです。

パーティーをされるのですネ。今頃準備中でしょうか?
男性でもハロウィンの雰囲気のパーティー、きっとお喜びになると思います♪ハロウィンって楽しいですよね。^^
素敵な週末をお過ごしくださいね♪
パーティーが大成功しますように…:)
<< かぼちゃ待機中。 お菓子とカフェ♪ >>