アリウム・コワニー

アリウム・コワニー_d0124248_17515441.jpg

アリウム・コワニー
花言葉は、無限の悲しみ・正しい主張。
この花ことばを見て、しばし色々考えていました。なんだか、今の時期に響く花言葉です。

ちょっと前の事ですが、球根から育てていたアリウム・コワニーが美しく咲いてくれました。
ネギの仲間なので、ネギっぽい香りがします。

花姿はとても清楚だけど、黄色が元気に差し色になっている大好きなお花!^^

アリウム・コワニー_d0124248_17323452.jpg

ベランダにて半年間大切に育ててきました。
こんな感じで茎が縦になが~く空へ向かって伸びて、上部に花火にようにお花が咲きます♪

アリウム・コワニー_d0124248_1734225.jpg

このネギ科の植物のお花、春のお花として色々な種類があって、色も白やブルー、紫などいろいろ。
いつもはお花やさんで買っていたアリウム・コワニーを自分で咲かせる事が出来てとてもうれしいです。^^そろそろ、また球根を掘り出して、お休み期間に入ります。

アリウム・コワニー_d0124248_1735579.jpg

話しは変わって、ごはんの事を…。
これは、最近作った和風のタコライス。とてもおいしく出来上がったので、パチリ。★
おっきな小鳥さんも、とても気に入ってくれました。

味付けや辛味など、和風の味付けして、御飯は胚芽米。最近はずっと胚芽米を食べていす。

夏場やムシムシしたときは、シャキシャキお野菜と一緒に食べられるワンプレートがうれしい♪
これは、リピート決定です!

今日は、朝からどんよ~りな天気でした。
雨が降るような降らないような…。久しぶりに低気圧で頭痛と肩こりががひどくなってしまっています。>< 

でも!元気出さなきゃですネ。静かに出来る事をやって、今日はゆっくりしたいと思います。
by mellow-stuff | 2011-06-16 17:42 | フレッシュ・フラワー