白い雲間草
d0124248_16561839.jpg

 だいぶ暖かくなって、過ごしやすくなってきました。^^
寒くなくなってくると、本当に助かります♪

我が家のおうちの中も、元気にお花を咲かせてくれているグリーンがあります。
白い雲間草です。先日、つぼみがたくさんついているのもを2つ買ってきました。

d0124248_1550574.jpg

この雲間草、高山植物の一種なんだそうです。芝生に似ているふさふさした草からお花が天に向かって咲いて、とってもかわいい小花が咲きます♪

d0124248_15582836.jpg

ピンク色の雲間草はたまにみかけますが、白を見かけたのは初めてで、思わずお持ち帰りをしてきました★花粉は黄色、花びらは白、アクセントの筋がグリーンで、まさに私好みです。><

d0124248_15535476.jpg

お花自体はそんなに長持ちはしないので、花殻をこまめに摘んであげると、次々とつぼみが出てきて、毎日様子を見るのがとても楽しいひと時になっています。

ベランダの水仙の葉っぱもやっと伸びてきました。
これから、色々なお花が元気になってくれると思うと、それだけでうれしくなってしまいます♪
あさっては、気温が17度近くになるんだとか!?暖かくなったとはいえ、季節の変わり目です。みなさん、どうぞご自愛ください。^^
by mellow-stuff | 2011-02-23 15:56 | フレッシュ・フラワー | Comments(30)
Commented by minmi_eight at 2011-02-23 17:07
こんにちは^^
雲間草っていうのですね。このお花。
ちょこちょこ見かけますが初めて知りました^^
ミーさんのブログではいつもお勉強させていただいてます^^
かわいいですねーー。ミーさんと同じく私好みでもあります^^

うちの水仙は」雪ノ下で長い間埋まっていたのでかわいそうな姿に><
春ってお花がたくさんある時期なので嬉しくなっちゃいますよね^^
17度ですか!?
ビックリな気温ですがこの冬が寒かった分暖かくなるのも
早いのでしょうか?^^
Commented by whoslife at 2011-02-23 17:23
ミーさん、こんにちは☆ご無沙汰しております^^ふう。でございます^^
雲間草、とってもかわいいです~!!!
花びらの上に、花粉の黄色がてんてんてん…と見えるのがとっても
キュートです^^ポストカードのようなお写真もホントに美しいです!!!
いつもミーさんのお写真を拝見して、癒されております^^

↓のエキサイトキッチンブロガーの掲載の件、大変に遅ればせながらで
すが^^;おめでとうございます~!!!素敵です~!!!そして、エキサイトさ
ん、ナイスチョイスです^^
ミーさんが載せていらした「ふわふわ♪いちごのババロア」早速作ってみ
ました^^お菓子作りには無縁の私ですが、ミーさんのレシピのおかげで
おいしく作ることができました^^ありがとうございました^^

気温の寒暖差が激しいので、体調を崩しやすい時期ですよね。
ミーさんもくれぐれもご自愛くださいね^^
Commented by mellow-stuff at 2011-02-23 17:31
★ minmi_eight さん
 こんにちは^^
クローバーのお花にもちょっと似た感じですが、かわいいですよね♪いつも見てくださって、ありがとうございます!
minmi_eight さんも好みの感じのお花で、うれしいです★

水仙、大丈夫でしょうか?><先日こちらの方も雪が降った時には軒下に大急ぎでプランターを移動させてみたんですが、なんとか大丈夫だったようです。

そうなんですよ~あさっては17度になっちゃうそうなんです。でも、やっぱり三寒四温で寒い日もあるみたいなので、体調管理には注意しないとですよね★
Commented by mellow-stuff at 2011-02-23 17:37
★ whoslife さん
 こんにちは♪
こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまっております。遊びに来てくださってうれしいです^^お元気ですか?

雲間草、かわいいですよね♪そうなんです~!花粉の感じがほんとキュートで…><雲間草、お花がたくさん咲きますし、とても丈夫なのでオススメですよん♪

キッチンの件、ありがとうございます!
それに!!ババロア、作ってくださったのですね!わぁ~ん!とってもうれしいです><本当に、ありがとうございます!あのババロア、アメリカに居る頃は冷凍いちごでよく作っていたんです。^^

お互い、季節の変わり目に負けず、元気で頑張っていきましょう^^
Commented by RIKA at 2011-02-23 19:37 x
雲間草・・・関西にお引っ越し1週間前だというのに、その可愛さに思わず買ってしまったお花なのです^^
だから、ちょっと思い出のあるお花です♪
私が選んだ雲間草もミーさん同じ色合いでした☆
一緒で嬉しいな・・・。
でも、こんなにも可愛いお花だったっけ?なんて思ってしまいました(苦笑)
ミーさんはお花の可愛さを見つけて、それを写真に写すのが本当にお上手ですね♪
Commented by tonkichiJPN at 2011-02-23 20:19
ミーさん、こんばんは☆
雲間草~ なんだか小さくって白くて、可憐なお花だね。
今日は昼間かなり暖かかったし着々と春が近づいてる感じがしたー
なんか嬉しい♪
…お花の写真って難しいのに、さすがはミーさん、きれいに、お花の良さが伝わる素敵な写真だわー
Commented by sayaka at 2011-02-23 21:03 x
可愛い~☆
高山植物ってとっても可愛くて好きです。
お花の色と黄色の花粉、筋のグリーン・・
形もとっても可愛い~。
白とグリーンと黄色の組み合わせ、私もとても好きです^^
春のお花の写真、見るのがとても楽しみです♪
Commented by nokko2010 at 2011-02-23 23:46
mellow-stuffさん、こんばんわ☆
かわいい~^^白のお花にグリーンの筋がお洒落ですね♪
すごく可憐だわ~。春はもうすぐそこですね!嬉しい☆
それにしても、今回もホントに構図が素敵ですね。
特に、3枚目が好きです^^これを表紙に使ったら、
すごくお洒落なリーフレットができそう~♪っと
妄想して嬉しくなってしまいました~☆
Commented by mikik55 at 2011-02-24 01:50
こんなに可愛くて小さいのに、ちゃんと力強さも持ってるんですよね。
私も小さなお花のポットをお持ち帰りしたところです。
毎日、お花のパワーにも助けてもらって
楽しく暮せるように心がける毎日です。
ミー様のお写真にもパワーを頂きます♪ありがとう!
Commented by vicolo at 2011-02-24 09:27 x
私も二週間くらい前に手に入れて育てています。
私のは茎がこういう風にひょろっとは伸びないで、すぐ花です。
で、花持ちも良いようです。
同じものですが、どこからこの違いが出るのでしょうね。
Commented by mellow-stuff at 2011-02-24 20:47
★ tonkichiJPN さん
 こんばんは^^
雲間草ね、と~っても乙女チックで繊細な見た目でかわいいよ!でも、丈夫らしいの!

わぁ~とんちゃん、お花の写真の事そんな風に言ってくれてありがとう!!><とってもうれしい!白いお花の写真はなかなか難しいです。でも、楽しい^^
Commented by mellow-stuff at 2011-02-24 20:51
★ RIKA さん
 こんばんは♪
RIKA さんにとって雲間草は思い出のお花なのですね。^^
私もお花やさんで見つけて一度はその場を立ち去ったものの、
後ろ髪をひかれる感じでUターンしてお持ち帰りしたんですヨ。うふふ。
雲間草、かわいいですよね♪
写真、褒めてくださってありがとうございます!かわいいお花を見ているとじ~っと見つめてしまいます
Commented by mellow-stuff at 2011-02-24 20:53
★ sayaka さん
 かわいいですよね♪雲間草^^
高山植物と聞いて弱いのでは?とちょっと心配していましたが、実はこの植物は丈夫だったようです。

この色合い、形、全部大好きです><
春になるとお花を撮るチャンスが増えて、いっぱい充電しないといけませんネ。^^
Commented by mellow-stuff at 2011-02-24 20:56
★ nokko2010 さん
 こんばんは♪
ほんと、だんだん暖かくなってうれしい限りですね^^
このなんとも言えないうす~いグリーンがかわいくて、毎日眺めてます★
構図や写真、褒めてくださってありがとうございます!とってもうれしいです。^^好きなものだと、ついついあっちから、こっちから、ぼかして~絞めて~とバシャバシャとやっています。(笑)三枚目、私も好きです。うふふ。リーフレット!?わ~。うれしいお褒めの言葉を頂いてしまいました。きゃ。
Commented by mellow-stuff at 2011-02-24 21:00
★ mikik55 さん
 こんばんは♪
そうですよね~お花は小さいけれど力強く毎日成長してお花を咲かせてくれています。人間もがんばらなくっちゃ!って勇気をもらいます!

こちらこそ、いつもありがとうございます!
お花の写真からもお花ちゃんパワーが伝わりますように…^^
Commented by プチラパン at 2011-02-24 21:03 x
わ==清楚で、かわいいお花ですね♪
雲間草なんですね。
私もピンクは知ってますが
白は初めてです。
ピンクもかわいいけど
白、いいですね~♪
またお写真がお上手なんで
ますます愛らしく見えちゃいます♪
Commented by mellow-stuff at 2011-02-24 21:05
★ vicolo さん
 こんばんは♪
vicolo さんも手に入れていらしたのですね!
同じ種類でも色々と性質が違うのでしょうか?私の方は、昨日ぐらいから花持ちがよくなってきて、あれ?と思いました。お花の茎は相変わらずぐんぐん伸びています。^^
Commented by mellow-stuff at 2011-02-24 21:06
★ プチラパン さん
 こんばんは^^お元気ですか?
そうなんですよ~白いがたまたまた売ってたんです。
ピンクのもかわいいですよね★
写真、そんな風に言ってもらえて、
お花たちもうれしいと思います。
ありがとうございます~♪
Commented by うかむ at 2011-02-24 23:38 x
初めまして☆エキサイトの特集を見てきましたが、写真がキレイー!!!ですね!すごくキラキラしていて、なんというか…ただただうっとりしちゃいました。勉強になります。
Commented by kurasi77 at 2011-02-25 13:23
雲間草と言うお名前のように
お空のふわふわ雲みたいに
かわいいですね~(^・^)
ずっとみてたいな~~~♪
Commented by chikikako at 2011-02-25 15:18
すっごくかわいらしいお花!雲間草っていうんですね。なんだか東京はお天気が回復しているようですね。こちらはまだまだ-25度で、冷凍庫並みです><でも、頂き物のお花が結構あって毎日楽しんでます。
お花があると、本当なごみますよね~
Commented by Lovepan1229 at 2011-02-25 22:21
ミーさん、こんばんは~♪
雲間草、白いのもあるんですね~。
去年だったか一昨年だったかフラパでピンクのを撮影して、
娘も絵を描いていたので記憶にあります^^
小さくて可憐なお花ですよね~。

今日はすごくあたたかかったですよね~。桜の季節並みだったそうで。
でも明日の朝はまた冷え込むみたいで体調に気をつけなくちゃ!ですね^^
Commented by jun at 2011-02-26 06:35 x
ミーさん、おはようございます♪
クモマグサ、こんなに清楚な色があるんですね!
私も育てているのですが、よくある「ピンク」です(*^-^)
これはこれでかわいいのですが、
ミーさんのお写真を見ると白いクモマグサにはまた別の魅力が
いっぱいつまってるなぁ…って☆
ミーさんって、本当にその植物の魅力を引き出してあげるのがお上手です!
お写真も素敵だし、スタイリングも☆
私もそんなお写真をとりたいなぁ…って、ため息つきながら見せてもらっています*^^*
Commented by mellow-stuff at 2011-02-28 16:18
★ うかむ さん
 初めまして!エキサイトさんの記事を見てくださったのですね!遊びに来てくださってありがとうございます!
写真、褒めて頂けてとってもうれしいです><
どうぞまたお気軽に遊びにいらしてくださいね。^^
Commented by mellow-stuff at 2011-02-28 16:20
★ kurasi77 さん
 こんにちは^^
そちらはお天気いかがですか?こっちはず~っと一日雨なんです。雲間草っていう名前も雰囲気があっていいですよね~★
気付くとぼ~っと眺めてしまってます♪
Commented by mellow-stuff at 2011-02-28 16:30
★ chikikako さん
 こんにちは!雲間草、かわいいですよね♪
毎日元気ですよ!こちらは、暖かい日も増えましたが、今日はさむい~い雨の一日です。><
そちら、とっても寒いんですね。どうか、お体だけには気を付けてくださいね。おうちにお花がいっぱいあるんですね。ほんと、お花がおうちあるだけで、気分が全然違いますよね♪
Commented by mellow-stuff at 2011-02-28 16:34
★ Lovepan1229 さん
 こんにちは!
私もピンクはよく見かけていたのですが白いのは今回初めて出会いました。ピンクももちろん好きです♪かわいいですよね!うふふ。

三寒四温な毎日ですね。昨日は暖かくてとても過ごしやすい日曜でした。今日は、さむ~いです。まだ冬もののお洋服が必要なようです。お体に気を付けてくださいね!★
Commented by mellow-stuff at 2011-02-28 16:37
★ jun さん
 こんにちは!
雨の月曜です。
ピンクの雲間草もかわいいですよね。女の子!って感じがします。
白いのは、グリーンとの色合いがとても素敵な感じです。
わぁ~。私の写真をそんな風に言っていただけて本当にうれしい限りです。どうもありがとうございます!
カメラを構えるとあっちから、こっちから撮りたくなっちゃうんですよね。もっともっと色々撮りたいです><うふふ。
Commented by lovejub-m at 2011-03-01 00:03
かわいい〜〜!!
小さなお花がニョキニョキ伸びて春だよ〜って教えてくれてるみたい! 
ミーさんちのお花はほんとに表情がありますよねー^^

↓大葉の記事をみて私もバジルの種を収穫し植えてみました。
毎日霧吹きでお水をやりながら観察すること4日。 今朝やっと小さな小さな芽を数個発見しました!
これだけでなんだかウキウキした一日が過ごせそう^^ えへへ
Commented by mellow-stuff at 2011-03-01 17:30
★ lovejub-mさん
 かわいいですよね~♪
にょきにょき伸びすぎて、今すんごい事になってます。(笑)
春が近づいている証ですね。^^

バジルもいいですね!私も育てたいです。紫蘇、ミント、バジル、全部育てたいです。うふふ。
mioさんのお宅も芽を出したのですね!芽がひょこっと出てくるのを発見すると、本当にそれだけで一日幸せになりますよね。めちゃくちゃ共感です!
<< 父、シェフになる! 大葉、二年目♪ >>