水仙

水仙_d0124248_19332245.jpg

 お正月用に買ったアレンジに入っていた水仙。
大晦日のときはまだまた~くつぼみのままだったんですが、年明けとともに咲き出して、今は玄関に水仙の香りが漂っています♪

水仙_d0124248_19321660.jpg
 先ほどニュースを見ていたら、今夜は低温注意報が出るほど寒くなるんだそうです><
今が一年で一番寒い時期かもしれません。そんな時期ですが、お花を見てると、ちょ~っとづつ春が近づいているようで、元気が出ます。^^

水仙_d0124248_1929523.jpg

水仙の黄色は、元気の黄色!
よ~く見るとキラキラと光って見える花びらと、ちょっと変わったこのお花の形、だ~いすきです!

ベランダの水仙もやっと葉っぱが出てきた所です。
今年はクロッカスも植えてみたんです★元気に育って、ここでお花の写真をご紹介できますように…。今年もたくさんのお花を一緒に日々頑張っていきたいです。 :)
Commented by mikik55 at 2011-01-07 01:38
お花のある生活って、本当に元気になります。
私も去年からは「TJ’Sに行く時はお花を買ってもいいよ」って
自分に言い聞かせたのでお買い物が楽しく、おうちにいてもお花を眺めて
元気をもらって過ごしています。
冷えないように温かくして過ごしてね♪
Commented by tonkichiJPN at 2011-01-07 08:20
ミーさん、おはよう♪
水仙…UKを思い出すよー
向こうでは寒くてくらぁい冬の終わりを告げるような役割のお花(たぶん、笑)なので水仙をみると「もうじき春だー」って思うよ。
まだまだ寒いけど、着実に春に近付いている(でも、2月あたりが一番さっぶいか?!)と信じて、楽しく過ごしたいね。
お花の写真、難しいのにミーさんはやっぱりお上手だわ!
Commented by プチラパン at 2011-01-07 08:25 x
おはようございます。
水仙、いいですね~♪
私も好きです!
最近は水仙も、種類が増えていますね。

玄関に生のお花って、すごくいいみたいですね♪
香りのするものも、風水なんかでもいいようなので
玄関にきれいな水仙、そしてお花の香り・・
最高ですね~♪
Commented by freckles at 2011-01-07 15:41 x
ミーさん、ご挨拶送れてしまいましたが、本年もどうぞ宜しくお願い致します。
また今年も素敵なお写真拝見出来る事楽しみにしています^^

水仙綺麗ですね~こんなに間近に見た事はないからなお更です♪
私も昨年初めてクロッカスとヒヤシンスの水耕栽培を始めました。
ヒヤシンスはもうすぐ咲くかも?パープルの蕾が徐々に膨らんできています!
お花の成長って楽しみですよね^^
Commented by RIKA at 2011-01-07 15:43 x
ミ-さん、こんにちは。
確かにまたまた寒さが増しましたね!
今日の関西は、太陽が出てはいるものの 雪が降ったりやんだり・・・。
午前中自転車に乗ってお出掛けしたら、耳の先が冷たくて痛くなりました。

ミーさんも、クロッカスを植えられたのですね!!
私も、ビオラやチューリップ、ムスカリと一緒に植えてます♪
今咲いている花はビオラだけだけど、この後どんな植物の共演が見れるかな?
と、とっても楽しみにしているんです^^
ミーさんのクロッカスと私のクロッカス、どちらが先に咲くでしょうね?
その時は またお話しさせてください^^

ミーさん、今年もどうぞよろしくお願いします☆
Commented by kyono_soramoyo at 2011-01-07 16:08
スイセンもいろんな品種があって、楽しいですよね。
一枚目のお写真が特に好きです。
球根のお花って、出てくるのがわくわく楽しみです。
春はまだ遠いけど。
Commented by kurasi77 at 2011-01-07 20:46
ミーさん
清楚でかわいい♪
まるでそこに
咲いてるみたいで
思わず
鼻をクンクンしてました

水仙かわいくてワタシも大好きです♪
Commented by jun at 2011-01-09 00:07 x
ミーさん、こんばんは♪
水仙の楚々とした美しさをミーさんの素敵なお写真で
堪能させていただいています…。

お花は見た目の美しさももちろんですが、
そこにかぐわしい香りが加わると幸福感が倍増しますね!

ミーさんのベランダの水仙、そしてクロッカス。
またこちらで見せていただけるのを楽しみにしていますね*^^*
Commented by mellow-stuff at 2011-01-09 20:00
★ mikik55 さん
 こんばんは^^
お花は生活に欠かせないものになっています^^
いいい元気をもらえますよね♪

私もCAに居た頃は、TJ’Sに行くとまずは、必ず入口のお花をチェックしてからお買いものをしていましたヨ。安くて、いろいろあるんですよね。蘭は、日本ではあの価格では絶対に手に入りませんもの><

日々元気をおくれるお花に感謝ですよね。
そちらは雨でしょうか?こちらは、毎日寒いですぅ~るる~
Commented by mellow-stuff at 2011-01-09 20:06
★ tonkichiJPN さん
 こんばんは♪連休、いかがお過ごしかな?
UKで春を告げるお花は、水仙なんだね~!なんか、とても雰囲気がありそう!ヨーロッパは、冬が長いものね。><

ほんと~毎日寒いよね。でも、とんちゃんの言うとおり春は着実に近づいているよね、きっと!風邪ひかないようにお互い気を付けようね!
写真、ほめてくれてありがとう~!お花の写真を撮るのが一番やっぱり好きみたい :)
Commented by mellow-stuff at 2011-01-09 20:10
★ プチラパン さん
 こんばんは!水仙、かわいいですよね~♪
プチラパン さんも水仙お好きなんですね★ほんと、品種もどんどん出てきてますます楽しみです!

いつも玄関は変わり映えしない感じになっちゃっているので、今年は玄関もちょこちょこ雰囲気をよくしたいな~と思ってるんです^^そうすれば、家の出入りのときも気分がいいですよね^^

この水仙、とても長持ちで30日に買ってきたのに、まだピンピンしてるんです :)
Commented by mellow-stuff at 2011-01-09 20:26
★ freckles さん
  freckles さんこんばんは!
こちらこそ、すっかりこちらもご挨拶が遅れてしまいました。ごめんなさい!今年もまた仲良くおしゃべりさせてくださいね! freckles さんのブログ、とても楽しみにしています♪

水仙って形が美しいですよね~♪今お花屋さんではいろいろ出ていますね★クロッカスと、ヒヤシンスの水栽培の記事前に拝見しました^^もうすぐ咲きそうなのですね。楽しみですね!咲いたら是非アップしてくださいね!ウチのはまだちょっと先になりそうです :)
Commented by mellow-stuff at 2011-01-09 20:43
★ RIKA さん
 こんばんは!連休いかがお過ごしですか?
そちらは雪が降ったりしていたのですね><
こちらは雪は降らないのですが、も~とっても寒いです。

はい^^クロッカス、水仙、あと私もムスカリも植えました。寄せ植えとも悩んだんですが、一つ一つ鉢に今年は植えました。本当に今から咲くのが楽しみです。 RIKA さんのおうちのお花ちゃんたちを拝見するのも今からとっても楽しみです♪春が待ち遠しいですね。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by mellow-stuff at 2011-01-09 21:10
★ kyono_soramoyo さん
 こんばんは♪
水仙、たくさん種類がありますよね★形も色々、大きさも色々。
私も一番目が一番お気に入りです♪

球根の育っていく工程、本当に楽しいですよね~><
まだ春は遠いですが、おうちで一足先に春を迎えたいと思います。^^
Commented by mellow-stuff at 2011-01-09 21:15
★ kurasi77 さん
 こんばんは^^
そちらの寒さはいかがですか~?
お鼻、クンクンしてくれてうれしいです^^ありがとうございます!

ほんと、清楚で、健気で大好きなお花の一つです♪
Commented by しーな(marinba) at 2011-01-09 21:18 x
明けましておめでとうございます。

また少しご無沙汰してしまいました(汗)
水仙綺麗ですね。
新年にふさわしい凛とした美しい花ですね。

この花を見ると気持ちが改まる感じがします。

なかなか日常のブログが書けなくてごめんなさい。
好き嫌いがあるからご訪問は気になさらないでくださいね。

私の方は時々遊びに来させていただきますね。
今年も宜しくお願い致します。
Commented by mellow-stuff at 2011-01-09 21:22
★ jun さん
 こんばんは~♪
連休、ゆっくりお過ごしでしょうか?

水仙の写真、楽しんで頂けたらうれしいです♪
健気なお花だな~といつも思うんですよね★

ほんと、おっしゃる通りですね♪目で楽しんで、さらに香りが加わると一層その場が豊かになりますね★

ベランダのほうのは、まだまだち~~~~~さいのですが、すくすく育ってくれるのを願ってお水をあげています。またブログでご紹介できるとうれしいです♪その時は、また見てやってくださいね。^^ (ペコリ)
Commented by mellow-stuff at 2011-01-09 21:33
★ しーな(marinba)さん
 明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします★

水仙、新年の目標を考えながら飾りたいお花の一つですよね。

ごめんなさいだなんて、とんでもないです~ しーなさんのブログは、しーなさんのペースで楽しくされるのが一番です^^

こちらこそ、なかなかコメントを残せなくて申し訳ないです。
またお気軽に遊びにいらしてくださいね♪
Commented by marcheselli at 2011-01-10 00:45
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
水仙の花、家のおばあちゃんが大好きだった花です。やさしい香り。。。
懐かしい気持ちで読ませていただきました。今年もよろしくお願いいたします。
Commented by mellow-stuff at 2011-01-11 16:02
★ marcheselli さん
 ご挨拶が遅くなってしまいました。ごめんなさい!><
あいけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いいたします。

おばあちゃまがお好きだったお花が水仙だったのですね。
やさしい香りが寒くても、春を感じさせてくれますよね。
今日も元気に咲いていますよ♪
by mellow-stuff | 2011-01-06 19:31 | フレッシュ・フラワー | Comments(20)