merry christmas!

merry christmas!_d0124248_19313967.jpg

クリスマス・イブ。みなさん、いかがお過ごしですか?
私は朝から今日はクッキーやさんになっていました♪
出来上がったクッキーの様子は後日アップさせて頂きますね^^

merry christmas!_d0124248_19324099.jpg

午後からは、色々買い物に出かけたり、夕食の準備。
忙しい日ですが、こういう楽しい特別な日の忙しさは、とっても楽しいですね♪
パン屋さんにいったり、ラッピングやさんに行ったり、スーパーのはしごをしたり★

夕方に着替えて、今度は自転車でびゅ~んと教会へ。
とっても寒かったのですが、たくさんの人が教会に来ていて、クリスマスをお祝いしていました。
ミサに出てから、教会のまわりの飾りを眺めて、あ~クリスマス!と思いながら、また自転車でにゅ~んと帰宅しました。:)

merry christmas!_d0124248_19351265.jpg

そして、また夕食の準備です。
ささやかですが、おっきな小鳥さんと2人でクリスマスのお祝いディナーの準備★
献立は・・・
 ・シーフードのクラムチャウダー・スープ
 ・いろいろグリーンのサラダ、生ハム添え
 ・お気に入りのパンやさんで買ったパンと一緒に食べるブルスケッタ
 ・オリーブ・オイルでじっくり焼くロースト・チキン
 ・ケーキ

という感じです。今年はケーキはおっきな小鳥さんが買ってきてくれるとのこと♪楽しみです!
そして、今は準備も整い、後は小鳥さんの帰宅を待つのみ。

merry christmas!_d0124248_193835.jpg

久しぶりに日本で過ごすクリスマス。
外は寒いですが、クリスマスはどこに居ても心は暖かです。

明日は実家で、親戚みんなと大人数でまたお食事会★
いっぱい食べちゃう週末になりそうです♪
久しぶりに会う親戚のみんなも居るし、お食事も、楽しい会話も楽しみです!

みなさんも、心温まるクリスマスをお過ごしくださいね♪

メリー・クリスマス!
by mellow-stuff | 2010-12-24 19:40 | 日々