クリスマス・リース 2010
d0124248_21272266.jpg

12月に入りましたネ。今年もあと数週間!
11月のうちに今年のクリスマスのリースを作りました。モミはフレッシュです。
今年は、オーソドックスな感じのリースを目指して楽しく作りました♪

d0124248_2155922.jpg

メインは、コットン!白と茶色と迷ったのですが今年は茶色を選びました。
さわるとふわっふわで、気持ち良いです。これだけでも暖かい感じ。^^

d0124248_217869.jpg

挿し色のアクセントにはたっぷりのペッパー・ベリーを。

d0124248_2174968.jpg

松ぼっくり、シナモン、枝、茶色の実をバランス良く並べてワイヤーリングしながら付けてきました。リボンは、生成りのコットンのリボンをラフに結んでみました。

d0124248_21354897.jpg

今年は、リボンだけ茶色のサテン・リボンを変えたものをもう一つ作りました。
そちらは、母へのプレゼント!とても喜んでくれて、早速パーチメント・クラフトのスタジオのドアに飾ってくれたようです。忙しい母にもちょっと早いクリスマス・プレゼントを贈る事が出来て良かったです♪



d0124248_21291865.jpg

 去年作ったリースは、こちらです。
アメリカに居た頃に作ったリース。こうやって見ると、つい先日の事のように思えます。
もう一年が経とうとしているんですね~。

ベランダで育てていたオレガノ・ケントビューティーをドライにしたものを中心にユーカリと一緒にまとめたリースです。

クリスマスのリース作りは、出来る限り毎年続けていきたいな~と思っています★
by mellow-stuff | 2010-12-05 21:24 | フレッシュ・フラワー
<< もみじとシュガーバイン ほっこり週末。 >>