ノバラ。
d0124248_1784736.jpg

 ちょっと忙しくしていたので、久しぶりの更新です。^^
先日、お花やさんで大きな枝で売っていたノバラの実がたくさんついた枝もの。
これ~絶対欲しい~><と一人で興奮、大きな枝を3本買って持ち帰ってきました。

アメリカで買ったお気に入りの花器にざっくり投げ入れ。
もう、それだけでおうちの中が秋色です。♪

d0124248_17112745.jpg

この枝、とても大きくて自転車で持ち帰る時、ちょっと前が見えなくなる程(笑)
こんなに大きくて立派なのに、一本300円なり。

d0124248_17315583.gif

ぶつぶつ=秋、ですね♪
秋にしか見られないこの光景。大好きです。今年はお天気が不安定だったので、
こういう秋の風物詩をゆっくり眺めると安心します。

かわいい姿ですが、しっかりバラという事を主張していました。
というのも、水揚げする時には立派なトゲで指をプスっと。
そうそう、そうだった、この枝はバラだったのよね、と思い返しました。^^

d0124248_17162757.jpg

 今年もあと二カ月ですね。ここ最近、ちょっとお仕事が立て込んでいる状態が続く感じです。

このブログの更新もスローペースに時もあるかと思いますが、ここは私の大切な生活の楽しみの場所です。上手にやりくりしていけたらと思っています♪
みなさんの所に遊びに行くのもゆっくりになってしまいますが、どうぞよろしくお願いいたします★
by mellow-stuff | 2010-11-04 17:20 | フレッシュ・フラワー | Comments(24)
Commented by tonkichiJPN at 2010-11-04 19:42
ミーさん、こんばんは☆
お仕事、忙しいのね?! ここのところ急に朝晩冷え込むけど体調等崩されていない?!
うん。実もの=秋って感じするー
野薔薇の実・・・なんてーのがあるのね。
今月中旬から1か月だけ、ちょこっとだけお友達のお花屋さんを手伝うことになったの。なのでいろんなお花や植物について知れたらいいなーって思っています^^
>この辺り、やっぱり田舎なせいか、物価が安いのー
いつの日か遊びに来てね♪ あ。その前に都内で会いたいね。
Commented by kurasi77 at 2010-11-04 20:28
ミーさんこんばんは^^
野ばらはどこ~~~って
思っちゃいました^^
実だけこんなに付いてるの
初めてみましたーーー感激\(~o~)/
絵になりますね~~うひゃ~~~♪
お仕事忙しい時期なんですね
体気をつけながら風邪などひかないように
こなして下さいね(^_-)-☆
Commented by mellow-stuff at 2010-11-04 21:56
★ tonkichiJPN さん
 こんばんは♪
ちょっと忙し感じです^^ほんと、朝晩冷え込むようになりましたね。今日はちょっと悪寒がしたよ~><気をつけなきゃです!
野バラの実、大好きなんです♪
とんちゃん、お花やさんのお手伝いをするんだね~素敵~❤
すっごく楽しそう!!たくさん満喫してね!

うんうん、いつか是非★そして、こちらにも是非遊びに来てね!色々楽しんでしまいましょう~、うふふ♪
Commented by mellow-stuff at 2010-11-04 21:57
★ kurasi77さん
 あはは、野バラの実って書けばよかったですネ^^
たわわにこんなに実がなっているのってあまり見かけなかったので私もびっくりしちゃいました><
年が明ける前に詰めておきたいお仕事があるので、いつもよりちょっとピッチを上げて頑張っています。
はいっ!体には気を付けて栄養、睡眠をたくさん取って頑張ろうと思います。ありがとうございます!
Commented by yougiri2009 at 2010-11-04 22:43
こんばんは。
エキサイトの方はご無沙汰気味の私です(汗)

野バラって花も実も可愛らしいですよね。
うちの方のお花屋さんでは見たことないです。

家の前の道路工事していて花壇のお手入れ
出来ない状態で。
せめて家の中に私も植物を飾りたいです。

年末が近づくにつれてバタバタと慌ただしく
なりますよね。
お互い健康には注意していきましょうね。
Commented by mikik55 at 2010-11-05 00:31
秋のイメージって素敵ですよね♪
こちらはこの数日90°Fを越す暑さで、インディアンサマーかな。
妙な気候で体調を崩し気味ですよね。
日本は秋をすっ飛んで冬???なんて声も聞こえますが
ゆっくり季節を感じられるミーさんのお写真が大好きです。
お忙しそうですが体に気をつけてね。
Commented by mrs-jasmine2 at 2010-11-05 01:08
ミーさん、こんばんは♪
偶然にも!わたしも今日お花屋さんで赤い実をお持ち帰りしてきました。^^
それもバラの一種なんですよ〜とお店の方言われていますが、
これとはまた違った雰囲気です。少し。

実ものって大好きなんです♪

お仕事お忙しいのですね!
もう今年もわずかになりましたものね…。
今年中に片付けてしまいという気持ちもあるいでしょうし、
年末って慌ただしくなりますが、なぜか仕事モードにスイッチが入って、
けっこうはかどるような!?
体調葛なさいように頑張ってくださいね。^^
多分、パソコン仕事かな?
目と肩は休めつつ…♪
Commented by smileysmiley88 at 2010-11-05 01:19
ミーさん、こんばんは☆
サンキライに似てるけどノバラの実なんですねー♪ 私も枝物、大好きですよん♪ ホント、これ1本で素敵な、立派なアレンジですね!
長いこと、お花やさん寄ってないなー。。。
Commented by minmi_eight at 2010-11-05 07:28
ミーさんおはようございます^^

画面を開けたとたん「うわーっっ!!」と歓喜の声をあげてしまいました。
美しすぎますぅぅ!!
私の大好きな野バラの実。
よくリースのアクセントに使います(あっそういえばまだリース作ってないなあ。。。。)
小さくてかわいい実がたくさんついてますね^^
それにしても野バラの実たちもミーさんによってこんなに美しく撮ってもらえて幸せだなー!

お仕事忙しいんですね。
体調には充分お気をつけ下さい^^
コメントについては気にしないでくださいませ^^
Commented by mellow-stuff at 2010-11-05 09:06
★ yougiri2009 さん
 おはようございます^^

野バラはお花も実もかわいいですよね♪まさに秋って感じです。

おうちの前が工事だと音も気になるでしょう?早く無事に完了するといいですね。おうちの中で多少さむくても丈夫なグリーンは楽しめますよね。

ほんと、年の瀬に近づくと何故かやることも多くなって、気分も焦りががちなので落ち着いてやっていきたいです。 yougiri2009 さんもお体ご自愛くださいね♪
Commented by mellow-stuff at 2010-11-05 09:10
★ mikik55 さん
 おはようございます♪
秋のイメージは、なんだか安心するんですよね★

90F!なんと~暑いですね。でも、乾燥しているからきっと爽やかでしょう♪懐かしいです><

今年は、一時期本当に急に真冬になってしまった感じがしていましたが、今週は昼間は日が差して気持ちが良いです♪
季節の変わり目はいつも体調を崩しがちなので気を付けます!
写真、褒めてくださってありがとうございます!すごく、うれしいです♪
今日は、金曜日週末・祝日は仕事をしないと決めているので、オフをリラックスして楽しみたいです★
Commented by mellow-stuff at 2010-11-05 09:17
★ mrs-jasmine2 さん
 おはようございます^^
ジャスミンさんも、お花やさんで実ものを買ってらしたのですね!うれしいです~♪
薔薇の実もきっと色々な種類があるのでしょう★

ちょっと珍しくここ最近、お仕事がちょっと立て込んでいます^^PC仕事です★ちょっとづつ上手にお休みをとってやって行こうと思うのですが、一度やり始めると、気付くまでず~っとやり続けちゃうんですよね。(笑)お仕事大好きなので、余計そうなのかもしれません。なんだか、今年二カ月を切ったという事で、たまった雑務や、年始過ぎにも続きそうなお仕事は整理だけでもしようと思っています♪
応援、ありがとうございます!とっても心強いです!ジャスミンさんも、体調崩されませんように・・・:)
Commented by mellow-stuff at 2010-11-05 09:21
★ smileysmiley88 さん
 おはようございます^^
サンキライに確かに似ていますね! smileysmiley88 さんも枝もの、実ものお好きなんですね!アレンジものも大好きですが、こういう枝ものは一本でも充分にアクセントになってくれるのもいいですよね★
Commented by mellow-stuff at 2010-11-05 09:26
★ minmi_eight さん
 おはようございます♪
今日は優しい日光が差してくれています★

minmi_eight さんも野バラの実、お好きなんですね!このつぶつぶがたまらないですよね!^^
写真、そんな風に言って頂けて、本当に、本当にうれしいです!
最近、ずっとおうちの中の光が足りない状態だったので、ちょっと日が差した時に、急げー!とばかり激写しました(笑)

野バラはリースに使うととっても雰囲気が出て良いですよね!この野バラもそのうち乾燥するので、何かに使おうと思います^^

お仕事がんばります!ありがとうございます! minmi_eight さんもお体ご自愛くださいね :)
Commented by RIKA at 2010-11-05 13:53 x
ミーさん、こんにちは~。
バラの実、ぶつぶつ(笑)からも秋を感じますが、
色合いも秋!って感じですね^^
立派なトゲでできた怪我、大丈夫ですか?
私は昔バラのトゲで流血事件(ヒャ~~ッ)をしたことがあるのです。
バラのトゲは、武器になる痛さがありますよね!?

ところでところで、我が家でもシイタケ栽培・・・スタートしました♪
シイタケの赤ちゃん、目玉みたいでカワイイですね*:.。☆..。..(´∀`人)
眺めているだけで、ワクワクしてしまいます。
そのお話し、ブログでさせてもらったのですが、ミーさんの紹介もさせてもらっちゃいました。
良かったでしょうか?
事後報告でごめんなさい^^;
Commented by y_and_r_d at 2010-11-06 10:31
こんにちは。
冬の始まりを感じる季節に
この赤い色はうれしいですね。
ぼんやり眺めていたくなります。
Commented by lovejub-m at 2010-11-08 12:31
やっぱりミーさんの撮るお花はアートだわ。
光の当たり方とか、バックがほんのりピンク色なところ
このノバラちゃんが一番素敵に見えるポイントが分かってるのね。
やっぱりミーさんのお花の写真は大好きです♪
Commented by mellow-stuff at 2010-11-08 14:51
★RIKAさん
 お返事遅くなってしまってごめんなさい!
実ものはやはり秋を彷彿とさせてくれますね♪色も、暖かい感じが心も元気になります。
トゲ、全然大丈夫です><二日間くらいちょっと痛かったんですが、今は何ともないです。ありがとうございます!
RIKAさんもトゲで怪我された事があるのですね。気をつけなきゃと思いました^^

シイタケ、遂に栽培開始なのですね!楽しいですよね。一気に大きくなるときは成長するのでびっくりすると思います♪
ブログでご紹介してくださったとのこと、まったく問題ありません!ありがとうございます!後ほど、拝見させて頂きにいきますね★
Commented by mellow-stuff at 2010-11-08 14:52
★ y_and_r_dさん
 お返事遅くなってしまって、ごめんなさい。
><

赤い色は、目からあたたかさを感じられるのでこういう季節にぴったりですね♪
Commented by mellow-stuff at 2010-11-08 14:53
★mioさん
 わ~、うれしいお言葉、ありがとうございます!うう~、うれしいです!!
我が家、ちょっと日が傾きかけると白い壁がピンクっぽい色で写真に写るんですよね^^
相変わらず、数ショットでは気に入りのが撮れる腕はないので、すごい量をぱしゃぱしゃとっています(笑)それが、また楽しいです♪
Commented by kouzuki-nao at 2010-11-08 14:59
こんにちわ
ノバラってこんなにたくさん実がなるんですね~
とってもかわいい♪
なんだか和風なかんじもしていて不思議な雰囲気です(*´ω`*)
Commented by Lovepan1229 at 2010-11-08 21:13
ミーさん、こんばんは~♪
実ものは秋らしいですよね~^^
普通のバラはもっと大きな実をつけるけれど、野バラは
かわいらしい小さな実なんですね^^
お花も葉っぱもなく実だけとなった姿も魅了されるわぁ。
だんだんと忙しくなってくる季節、ミーさんもお身体に
気をつけて頑張ってくださいね!^^
Commented by mellow-stuff at 2010-11-09 14:51
★ kouzuki-nao さん
 こんにちは^^
野バラの実って、とってもたくさん付いているのですよね^^
つぶつぶつとかわいいです♪
確かに、確かに!和風にも洋風にもどちらの雰囲気もありますね★
Commented by mellow-stuff at 2010-11-09 14:54
★ Lovepan1229 さん
 こんにちは^^
秋になると、いつも実ものを飾りたくなります★
ノバラはお花が小さい事もあって、実も小さいようです♪
秋は、実ものは長持ちしますし、季節感があってなかなかいいですよね★
本当に、だんだんと忙しくなっています><
優しいお言葉、ありがとうございます! Lovepan1229 さんもお風邪などひきませんように、あたたかくなさってくださいね^^
<< おっきな小鳥さんのお誕生日。 halloween! >>