お散歩写真
d0124248_13224244.jpg

 お仕事の合間にちょっと久しぶりにお散歩~と思い、カメラを持ってお出かけしてきました。
が、雨がすぐにポツポツ。ここ最近、雨がとっても多くて、太陽を目にする事があまりありませんね。ご近所に咲いていたコスモス。やさしいピンク色が、やっぱりかわいい^^

d0124248_13243784.jpg

こちらは、白いコスモス。
ここ数日の大雨で、ご近所のおうちのお花たちもかなり傷んでしまってて、なんだかとってもかわいそうです。><
今年は、猛暑に大雨、なかなかお天気が安定していませんね。
みなさん、体調など崩されませんように・・・。

雨がポツポツ降ってきちゃったので、今日のお散歩は30分で終了。
帰りに立派な紫式部を発見!
大好きな紫色のつぶつぶを眺めて、写真を撮ってすぐに帰宅しました。

わぁ~、これを書いている時間、只今午後の1時半。
空がくら~いグレーになって、風がビュービュー~おうちの中は、夜みたいになっちゃいました!
しばらくお天気が安定しないようなので、そんな時はおうちでお仕事&ハンドメイド★
洗濯物も、乾燥機にお任せしちゃいます。
by mellow-stuff | 2010-10-26 13:29 | フレッシュ・フラワー | Comments(22)
Commented by kyono_soramoyo at 2010-10-26 15:06
こんにちは~。
コスモス可憐ですよね。
こちらも雨模様で、お花たちがかわいそうなことになってます。
これから寒い雨季に入るので、庭の花たちにもそろそろさようならを言わないと。 名残惜しいんですが。
お外が暗いときはハンドメイド、楽しいですよね。
あ、私のことはChocoとお呼び下さればうれしいです。
Commented by freckles at 2010-10-26 15:27 x
こんにちは。
コスモス綺麗ですね~とっても可憐で・・。
雨、降ってきちゃいましたね。
朝は少しだけ明るかったけど、段々くら~いおも~い雲が多くなってきて・・
お空が物凄い重圧、って感じでした(笑)
明日から一気に寒くなるようですね。
温かくしてお過ごし下さいネ^^
Commented by anmitsu at 2010-10-26 16:41 x
こんばんは!
うちのコスモスも夏の暑さで痛んだのがようやく立ち直ったと思ったら
冷たい雨でしょんぼりしてます。

ハンドメイドって何をつくってらっしゃるのでしょ?
暖かくしておすごしくださいね〜。
Commented by yougiri2009 at 2010-10-26 20:05
こんばんは。
今日は冷えますね~。
明日は更に寒くなるみたいです…。
今年は猛暑の後、あまり秋を味わうことなく冬になって
しまいそうで…。

コスモスすごく綺麗ですね。
今年はあまりご近所でコスモスを見かけませんでした。

お花はやっぱり癒されますね。
Commented by kurasi77 at 2010-10-26 20:09
こんばんは
雨にもめげずに
けなげに咲いてるトコが
またまたかわいくなりますよね
^^
ピンクも白もとっても
かわいいですね

途中から雨降り出して
カメラかばうように
慌ててお家に帰る
かわいいミーさんの姿を
想像しちゃいました^^♪
Commented by mellow-stuff at 2010-10-26 20:33
★ kyono_soramoyo さん
 chocoさん、こんばんは♪
そちらも雨でお花がダメージを受けていますか?
街中でもだんだんお花が減ってきてしまいました・・・泣
今日は、正午からずっと真っ暗だったので、おうちを暖かくして、暖房を入れて、お仕事とハンドメイドにいそしみました^^
Commented by mellow-stuff at 2010-10-26 20:38
★ freckles さん
 こんばんは^^
コスモスって、花弁がとても繊細な感じがしますよね。
お散歩中植えているおうちを少し見かけましたが、どこももうお花が雨でだめになってしまってて、かわいそうでした。
ほんと、今日は一日どよよ~んでしたね。ベランダの植物も寒そうでした。

急に冬が来てしまった感じですね。暖かいお言葉ありがとうございます! freckles さんも、暖かくして過ごしてくださいね♪
Commented by mellow-stuff at 2010-10-26 20:47
★ anmitsu さん
 こんばんは^^
今日は冷えますね><
 
anmitsu さんの所のコスモスも、ダメージが大きいようですね。ほんと、雨で下を向いてしまってぺしゃんこでかわいそうです。。。><

今日は、一日仕事とチクチクを交互にやっていました。
anmitsu さんも、あったかくして、お風邪などひきませんように★
Commented by mellow-stuff at 2010-10-26 20:49
★ yougiri2009 さん
 こんばんは^^
本当に今晩は、寒いですね><
夕方にちょっと買い物に行ったんですが、木枯らしみたいな風で、本格的に厚手の上着が必要だと感じました。もう少し秋をのんびり感じられたら良かったですよね。><今年は、本当にお天気が激動です。

コスモス、ご近所さんのはみんな雨でダメージを受けてしまっていたのですが、写真を撮ったのはなんとか頑張って咲いている感じでしたよ♪

お花を見ると、元気が出ますよね^^
Commented by mellow-stuff at 2010-10-26 20:53
★ kurasi77 さん
 こんばんは^^
コスモスってとても儚げなのに頑張ってこの雨空の中咲いていると、がんばれ~って思ってしまいます!

そうですよね~白もピンクもそれぞれかわいいですよね!濃いピンクのもとなりに咲いていたのですが、雨でぺしゃんこになってしまっていました(泣)

最近、ちょっと食べ過ぎなので雨の中早歩きで戻ってきました(笑)
Commented by kouzuki-nao at 2010-10-26 21:15
こんばんわ^^
やさしい雰囲気のコスモスですね~!
うちのほうも雨ははやめに止んだんですが、一日重たい曇り空でした。
雨ニモマケズ、がんばって咲いてるお花(特にちょっと儚げなお花)をみると、がんばれーという気持ちと、たくましいなーっと思う気持ちになります・・w
それにしても、この時期にこんなに雨降っちゃったら、紅葉にも影響しそうですね><

Commented by おもころ at 2010-10-27 00:12 x
コスモス綺麗だね~。なんだか今日は寒くなっちゃって、夜におもころちゃんお迎えいく時にはマフラーまでしていったよん(-_-#)

秋というより冬の気温だったね。
まだまだ気温差がありそうだから風邪ひかないようにね~。(^з^)-☆Chu!!
Commented by go-misaking at 2010-10-27 07:11
おはようございます!
コスモスのピンク色、素敵ですねー♪
日本も天候が不安定のようですが、こちらも未だに雨が降ったり止んだりしています。ずーっと降る事はなくなりましたが。
まだ暖かいだけいいのかもしれません。
こちらでは暖かくなったら見られる『ジャカランダ』がとても綺麗です。ブログにアップしたのでぜひ見に来てくださいね!
Commented by whoslife at 2010-10-27 10:23
おはようございます☆
急に寒くなってきましたね(>_<)こちら鳥取は、夜中にビュンビュン風
が吹いていて、ちょっと怖いくらいでした^^;
コスモス、とてもきれいです~!!!ミーさんのお写真、本当にいつ見ても
素敵です…。うっとりしちゃいます^^
秋になると、道端のコスモスにレンズを向けたくなりますよね^^

おうちでハンドメイド、どのようなものを作ってらっしゃるのでしょうか?
こんど、ぜひ、ご紹介してくださいね^^

急激に寒くなったりして、季節の変わり目を実感しています。
体調崩さないように、くれぐれもお気をつけてくださいね^^


Commented by tonkichiJPN at 2010-10-27 10:43
ミーさん、おはよぉー
・・・今日は久々に晴れたけど寒いねー><
・・・雨の中でも健気に咲くコスモスに思わず「頑張れ~っ!」って言いたくなる私。
おうちでのハンドメイド、どんなものが出来あがったか興味あるー
ぜひぜひUpしてねー。
>そうそう、あの「キターラ」の原理、ミーさんが説明してくれた通り(汗)・・・私言葉が足りないのよねー。

急に寒くなってきたから風邪など注意して、秋を楽しみましょう♡
Commented by yucoooo at 2010-10-27 18:17
こんにちわ!

今年は、夏から、一気に冬のようで、
コスモスのお写真、疑似秋感じます〜。
色が霞んでて、とっても乙女なお花ですね♪

ミーさん、お風邪など召されませんように。
Commented by mellow-stuff at 2010-10-28 12:28
★ kouzuki-nao さん
 こんにちは^^
今日もこちらは大雨な一日です。今年は、猛暑に大雨に激しい気候ですよね。体調、崩されませんように・・・。

コスモスは、本当にこんな過酷な中で咲いていると、がんばれ~!!と声をかけてしまいたくなりますよね★

紅葉にも、今年の猛暑&雨は影響があるようですね><
赤くなる前に、茶色になっちゃうとテレビでやっていました(泣)
Commented by mellow-stuff at 2010-10-28 12:31
★おもころ
 こんにちは^^
なんか、急に寒くなってしかも雨が多いね><
ウチも、暖房入れているし、靴下に、腹巻き、そしてホッカイロだよぉ(笑)

おもころママも、おもころちゃんのお迎えの時とか寒いだろうから、風邪ひかないようにね!
Commented by mellow-stuff at 2010-10-28 12:35
★ go-misaking さん
 こんにちは^^
コスモスの優しい感じって、秋にぴったりですよね。
そちらも雨が多いのですね。こちらは、今週はかなり雨が多くて、週末は台風でまた大雨になるみたいです。

ジャガランダのお花!早速拝見しに行きたいです♪
楽しみです~♪
Commented by mellow-stuff at 2010-10-28 12:41
★ whoslife さん
 こんにちは♪
そちらは、風も強かったのですね><
先日は、こちらも木枯らし一号が吹いて、夜中すごい風の音で、目が覚めた程です。昨日は晴れましたが、今日からまたずっと雨の様です。台風も来ているようですし、心配ですね。

季節の変わり目、寒さに慣れていないので、いつもより防寒しています。 whoslife さんも、お体にお気を付けくださいね。

写真、褒めてくださってありがとうございます!
とってもうれしいです!コスモスは、こんな雨の中でも頑張っているのですが、さすがに毎日の雨で、かなりのダメージ。かわいそうです・・・(泣)
Commented by mellow-stuff at 2010-10-28 13:00
★ tonkichiJPN さん
 とんちゃん、こんにちは^^
昨日は晴れたけど、また雨になっちゃって、寒いねえ・・・
とんちゃんも、体には気を付けてね!

コスモス、ほんと頑張って欲しいです。でもさすがにこの雨続きだとぺしゃんこになっちゃうよね。><

あのパスタ~作るのもとっても楽しそう!なんか、やってみたくなっちゃいました^^とんちゃんの写真と説明で、こうやってやるんだ~ってすぐ分かったよん。^^
Commented by mellow-stuff at 2010-10-28 13:04
★ yucoooo さん
 こんにちは^^
ほんと、一気に真冬になっちゃいましたね。
秋を感じる間もなく、突入してしまった感じです。

コスモスは、本当に乙女~って感じですよね。
一生懸命さいている姿が、愛らしいです。

yucoooo さんも、お体に気を付けて暖かくしてお過ごしくださいね★
<< ミー家自家製のシイタケ取れました♪ さつまいもの食パン。 >>