木の実がころころ。 kawaii
d0124248_16491398.jpg

 おっきな小鳥さんとカメラを持ってお散歩した時に、すっかり公園は秋色になっていました。
きのこを探している途中に、色々な木の実が落ちていたので、ちょっとずつお持ち帰り。
どんぐりとか、しいの実とか、色々♪

d0124248_18265776.jpg

枝にまだ実がついているこのどんぐりがとってもかわいくて、壊れないようにずっと手のひらに乗っけて歩いてました。ちょっと手が疲れました(笑)でも、葉っぱの具合といい、どんぐりの帽子といい、ほんといい感じ。

このどんぐりたちを、写真に撮ろうと並べようとしたら、も~、見事にコロコロとよく転がるんです。(笑)
どんぐり、ころころ~♪って、まさにそんな感じで、あちこち転がってしまい追いかけました^^

d0124248_16172555.jpg

 そして、今一番のお気に入りは、このもふもふくん。
ファーみたいになっていて、とても軽い感じです。何の植物か分かりませんが、ちょんと置いておくだけで絵になる、素敵なもふもふくん。

d0124248_16184184.jpg

もふもふくんは、マクロで見ると、こんな感じ。
大きな枝単位で落ちている訳ではないので、たくさん集めて吊り下げる事はできないのですが、集めてマスにしてみると、あたたかそうな雰囲気です★
もふもふ~♪

d0124248_16201240.jpg

上の木の実を持ち帰った時に公園で見つけたきのこちゃん。
白くて、なかなかのにょきにょき具合でした。結構な存在感があったので、次の週も同じ所へ行ってみましたが、もう無くなっていました。また今度、同じ公園に行ったら、様子を見て来ようと思います♪

今日は金曜日、そして、連休!うれしいですね~♪
明日、明後日は雨が降るようなのできのこも生えるかな?
みなさんも素敵な連休をお過ごしください^^
by mellow-stuff | 2010-10-08 16:22 | 自然 | Comments(32)
Commented by anmitsu at 2010-10-08 18:09 x
こんばんは。
もふもふくん、なんでしょうね?かわいい〜。
どんぐりちゃん、ついこの前まで緑色だったのにすっかり熟してますよね。
お写真がすっかり秋色。
秋は駆け足でやってきてしまいました。
週末、かわいいきのこちゃんに出会えますように。
Commented by koolkooly at 2010-10-08 19:40
きゃー♪かわいい木の実がいっぱい♪
もふもふちゃんはなんなんでしょうね?気になります!
枝つきのどんぐりもかわいいです♪
雰囲気でますね~^^
Commented by tonkichiJPN at 2010-10-08 20:08
ミーさん、こんばんは★
木の実やきのこを探しながらのお散歩、たのしそぉー
そういうの一緒に楽しめるおっきな小鳥さん、いいなぁー(うちはね、歩くのが嫌いだからね・・・ 無理かも、笑)
もふもふくん・・・最初栗?!って思ったけど、栗はこんなにもふもふしていないもんねー
なんていう植物なんだろうー???
Commented by bobomika at 2010-10-08 20:41
こんばんは

チビチビと行く公園にもしいの実やもふもふクンがあります。
つい二人でドングリ拾っているといつの間にか
子ども相手に向きになっている自分に気づき
笑っちゃいます

もふもふクン、ほんとなんでしょう。。。
でも可愛いですよね
3連休、子供たちは口をそろえてどこか連れてって連呼中
メタボパパ仕事、私一人3人相手にどこに行きましょう。。。
mellow-stuffさんも素敵な週末をお過ごしくださいね♪
Commented by kurasi77 at 2010-10-08 21:08
かわいい木の実がいっぱいだ~~♪
きっと素敵な公園なんでしょうね^^
もふもふちゃんホントかわいい
ラッキーでしたね
かわいこちゃんといっぱいであえて
ルンルンなお散歩でしたね~~~^^♪
Commented by jun at 2010-10-08 21:18 x
こんばんは。junと申します。
mellow-stuffさんの綴られる日常、手作り、自然…。
「素敵だなぁ♥」と見せていただいていました。
今日は勇気を振り絞ってコメントさせてもらいました。

この季節のお散歩、とっても気持ちがいいですね~☆
私もちょうど今日の夕方、小1の息子と公園に行ってmellow-stuffさんみたいにお持ち帰りして帰ってきました♪
クレマチスを誘引するための支柱にするための枝を手に…。

もふもふくん、初めて目にしました!
とっても可愛いですよね…そして絵になりますね♥
素敵な時間をありがとうございました。
またお邪魔させてもらいます♪
Commented by mellow-stuff at 2010-10-08 22:59
★ anmitsu さん
 こんばんは^^
もふもふくん、かわいいですよね~♪触るととても気持ちいのですよ♪

本当に秋真っ盛りですね。どんぐり、拾って来た時は少しまだグリーンだったのに、すぐ茶色になりました★
きのこ、また出会えるといいな~と願って今日は寝ます^^
Commented by mellow-stuff at 2010-10-08 23:00
★ koolkooly さん
 ころころと、いろんな木の実、かわいいですよね^^
もふもふくんは、何の植物なのか気になるんですが、何なのか分かりません~^^
枝付きのどんぐりは、かなり形が素敵なので気を付けて大切に持ち帰ってきました★
Commented by mellow-stuff at 2010-10-08 23:02
★ tonkichiJPN さん
 こんばんは^^
きのこや木の実を探しながら歩くと気付くと結構歩いてて、運動になるかな?と思って歩いてるよ♪旦那様歩くのあんまり好きじゃないのか?実は~実は、私も歩くの好きじゃないの!(笑)でも、きのこちゃんと、かわいい木の実という目的があるから歩けてるみたい^^

もふもふはね~栗みたいに中になにかあるのかなって私も思ったけど、ただもふもふしてるだけだったよ★
Commented by mellow-stuff at 2010-10-08 23:05
★ bobomika さん
 こんばんは^^お子さんと行く公園にももふもふくんが居るのですね♪お子さんと一緒にどんぐりなどを探すのも楽しそう!思わぬ発見がありそうですね!

秋だから、気温も下がってお子さんも活動的になりますね^^
旦那様はお仕事なのですね。三人でどこかに行かれたら是非ブログにアップしてくださいね♪楽しみにしています!

bobomika さんも、素敵な週末を!
Commented by mellow-stuff at 2010-10-08 23:10
★ kurasi77 さん
 こんばんは^^
木の実一杯おちていました♪
作りこんだ公園ではなく、自然が自然で居られるようになっている感じの公園で、とても好きな公園なんです。何があるってわけでもないのですが、落ち着くんですよね~空気が違う気がするんです。

もふもふくん、茶色も暖かな色で素敵です。
今度また公園に言ったらまたもふもふくんを連れて帰ってきそうです(笑)
Commented by mellow-stuff at 2010-10-08 23:15
★ junさん
 はじめまして♪コメント、ありがとうございます!とってもうれしいです。前より遊びに来てくださっていたのですね^^

ここ最近の気候は、本当に体も心も喜ぶ気候ですね♪
お子さんと公園に行くのもとても楽しそうです。クレマチス、我が家のは残念ながら枯れてしまったんです><
誘引に使う支柱を自然の枝にするアイディア、とても素敵ですね!プラスチックでははやりせっかくの雰囲気が残念な感じになる事も多いですよね。

もふもふくん、彼はの上にもさもさと落ちていました。かわいいですよね^^
こちらこそ、暖かいお言葉をありがとうございます♪
これからも、どうぞよろしくお願いします。またお気軽に遊びにいらしてくださいね★
Commented by mikik55 at 2010-10-08 23:40
どんぐり、コロコロ可愛いですねぇ。
自然の持つ力ってほんとにすごいなぁ、こんなに小さなものまで
上手に可愛く作るんですものね♪
体に良いだけでなく心にもビタミンのお散歩効果、おすそ分けしてくれて
ありがとう♪
Commented by kyono_soramoyo at 2010-10-09 03:14
どんぐりくんたち、可愛いから見つけるとわたしも拾ってきちゃいます。
リスがかじって穴が開いたクルミを見つけたときは大喜びしました。
きのこも愛嬌がある面持ちですよね~。
今まで写真に撮ったことはなかったのですが、撮ってみようかなぁという気になりました。
この界隈で、真っ赤なカサに白い水玉のついた、マンガみたいなきのこを見たという友人たちがいるので、私もお目にかかってみたいと思っています。
Commented by Lovepan1229 at 2010-10-09 07:19
ミーさん、おはようございます♪
自然の贈り物、私もかわいくて綺麗なものを見つけたら拾ってきちゃう~^^
でもこのもふもふ君はこれまで見たことがないなぁ。
なんていう植物なんでしょうね? ファーみたいでほんとかわいい^^
リースの材料や写真を撮るときのアイテムとして活躍しそう!

楽しい週末をお過ごしくださいね♪
Commented by hiyayakko at 2010-10-09 09:48 x
もふもふ・くんですが、、、

もしかしたら、
芙蓉の花?
種ができると、硬い殻につつまれているんですが、その種が全部もうふもふの中にいますよ。
きっと種が全部はじけて、殻も落ちてしまうと、
こんな「もふもふ・くん」になるのかなと思います。^^

絶妙なネーミング!貴女らしい・・・
Commented by yougiri2009 at 2010-10-09 20:33
こんばんは。

どんぐりちゃん達可愛いですね~
もふもふくんもいい感じです。

そういえばもう何年も木の実拾いとかしてないです。

のんびり公園を散歩して自然に触れるゆとりって
大切ですね。

今日雨が降ったから連休最終日はキノコが
たくさんみつかるかも?
Commented by チッコイ・オネータマ at 2010-10-10 01:33 x
この木の実シリーズの色調はとても魅力的ですね。バックを木の肌にしたのが決め手。良い秋を迎えてください。
Commented by maco at 2010-10-10 19:10 x
はじめまして。
キノコつながりで少し前からこちらのブログを拝見してました。
ちょうど自分のブログでも、どんぐりが可愛いなと思ってアップしたら、こちらでもどんぐりだったのでコメントしました!
私はキノコ、紫色が大好きで、今は休止中ですがWebデザインの仕事をしていたりと、ミーさんと共通点が多いなぁと勝手に親近感を持っています(笑)
紫の花の写真やキノコ、とっても素敵で何度も見てしまいました!
Commented by bag-to-go at 2010-10-10 21:10
はじめまして。カワイイ!からきました。
とっても素敵なブログですね♪
ドングリ、葉っぱも魅力的です。
リンクさせてくださいね~。
Commented by mellow-stuff at 2010-10-10 22:26
★ mikik55 さん
 こんばんは^^
お返事遅くなりました。自然は、本当に不思議で偉大ですね。おっしゃる通り、こんなに小さくて、気付いてもらえない事も多い植物の細部にわたってかわいく作られているんですよね。それを見るだけで、なんだかがんばろう!という気持ちになります♪
こちらこそ、いつも遊びに来てくださり、暖かいコメント、ありがとうございます!
Commented by mellow-stuff at 2010-10-10 22:29
★ kyono_soramoyo さん
 こんばんは^^
お返事遅くなりました。
どんぐり、木の実、もふもふくんと色んなものが見つけられて楽しいです^^。リスが食べたあとのクルミのカラって最高にかわいいですよね!私も大好きです★

赤いかさに、白い点のきのこは、ベニテングタケでしょうか?私はまだその手のきのこを実際には見たことがないので、いつか見てみたいです。もし、お写真に撮ったら是非アップしてくださいね^^楽しみにしています!
Commented by mellow-stuff at 2010-10-10 22:44
★ Lovepan1229 さん
 こんばんは^^
自然の贈り物ですね★足元を見ずに歩く事が多かったのですが、公園にはいっぱい足元に素敵なものがある事に気付きました^^
モフモフくんは、もう少したくさん集まったらリースなどに使えそうですね^^それまでは、写真のアクセントや、インテリアに使ってみたいと思います。

もふもふくん、なんの植物か気になります><
Lovepan1229 さんも素敵な週末をお過ごしくださいネ。
Commented by mellow-stuff at 2010-10-10 22:56
★hiyayakko
 こんばんは^^そちらは、今頃どうしてるかな?
もふもふくん、名前それしか思いつかなくて(笑)
芙蓉かもしれないのですね。ちょっと調べてみよう!!教えてくれてありがと!
Commented by mellow-stuff at 2010-10-10 22:59
★ yougiri2009 さん
 こんばんは^^
もふもふくん、なかなかかわいいヤツです^^
木の実拾い、私も拾おう!と思って出かけたのではないのですが、ころころ探してみたら楽しくなってしまいました(笑)

昨日の雨はすごかったですね~><
今日はちょっと蒸していましたし、明日の朝には結構きのこに出会えるかな?なんて思ったりしています。余裕があったらまた公園に行ってみたいです^^
Commented by mellow-stuff at 2010-10-10 23:04
★ チッコイ・オネータマ
 こんばんは!連休いかがお過ごしですか?
色調、魅力的ですか?うれしいです^^
この木は、日本の古道具やさんで買ったものに乗せて撮りました。 チッコイ・オネータマも体には気を付けていい秋を過ごしてくださいね^^
Commented by mellow-stuff at 2010-10-10 23:06
★ maco さん
 はじめまして!遊びにに来てくださり、コメントを残してくださってありがとうございます^^とっても、うれしいです★

きのこ、紫色、そしてWEBデザインと、ほんと、共通点が多いのですね!私も親近感を感じてしまいます♪

どんぐりは、秋をより感じさせてくれるかわいいアイテムですね!きのこや、お花の写真んを何度も見てくださったなんて、本当にうれしい!ありがとうございます!

これから、どちらに遊びに行かせて頂きますね!
Commented by mellow-stuff at 2010-10-10 23:12
★ bag-to-go さん
 はじめまして^^
遊びにきてくださってありがとうございます♪
リンクもありがとうございます!

秋の葉っぱや、木の実は色味がこっくりしていて、大好きです!
Commented by dinghymama at 2010-10-11 17:07
こんにちは!
公園に行くと、木の実が落ちる季節になりましたね。
私も先日どんぐりを見つけて、どんぐりコロコロを歌って
しまいました^^可愛いですものね。
木の実も、キノコも、ミーさんが撮ると絵になるんだなぁ〜

Commented by mellow-stuff at 2010-10-12 17:53
★ dinghymama さん
 こんばんは^^
公園はもう秋色してきましたよね!そちらは、もう少しで紅葉が始まりますか~??
dinghymama さんも、どんぐりコロコロの歌ですね♪かわいいですね!

写真、褒めてくださってありがとうございます♪うれしいですっ!
Commented at 2010-10-13 01:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mellow-stuff at 2010-10-13 16:00
★鍵コメさん
 コメント、ありがとうございます!!
いやいや、ちょっとね、体調を崩しているだけなのです><
でも、安心してね^^

頂いたお言葉、そっくりお返ししたい言葉です!だってね、ずっとずっとファンだったんですよ~!!

こちらこそ、ずっと仲良くして頂けたらうれしいです!

写真、ちゃーんと拝見しました!でも、全然分からなかったですよ!絶対誰も分かんないと思う!素敵な写真がいっぱいで、うっとり眺めさせてもらいました!

笑って欲しかったとのことなので、ウフフ★
いつも、本当にありがとう~!!
<< 土曜日と日曜日 スイート・ポテト・タルト >>