ワックス・フラワー
d0124248_22353261.jpg

 お花やさんでお花を買ったら、おまけで付いてきたお花、それがこのワックス・フラワーでした。私、このワックス・フラワーが大好きなんです。オリエンタルな感じもするし、ヨーロピアンにも見える、そんな雰囲気のあるお花♪

d0124248_22272671.jpg

つぼみもまた、とってもかわいい。
硬くまる~くなっているつぼみが、ちょっとづつ開いていく様子が愛らしいのなんのって^^
ワックス・フラワーは一つ一つがとっても小さなお花なのですが、集まるとなかなかの存在感になります★

d0124248_22355263.jpg

 この前まで飾っていたお花の残りと、ワックス・フラワーを一緒に、小さくアレンジしました。
最後までお花を大切に・・・。

このアレンジ、手のひらサイズ。写真で撮ると大きく見えるかもしれません。
ワックス・フラワー、カーネーション、桔梗などなど。秋はこういうこっくりした色合いが気になります♪

今日は10月1日。という事は・・・今年もあと3カ月ないという。。。わわわ~、びっくりです!
早いですね~><。あれも、これもと考えているうちにあっという間に年が明けてしまわないように、今一度気を引き締めたい所です^^

みなさん、素敵な週末をお過ごしくださいね♪
by mellow-stuff | 2010-10-01 22:33 | フレッシュ・フラワー | Comments(20)
Commented by bobomika at 2010-10-01 23:25
こんばんは☽

mellow-stuffさんの買うお花屋さんはとってもおしゃれなんでしょうね。。。
私の住んでいる街にはそんなお洒落なお花を扱っているお店なかなかありませんもの。
ワックスフラワーはじめてみました。
ちっちゃいお花なんですね♪

↓サンマご飯、美味しいですよねぇ♪
明日のご飯、これ真似しちゃおうかしら
Commented by y_and_r_d at 2010-10-01 23:53
こんにちは。
ついこの間、お正月だったような気がします。
ワックスフラワーと呼ぶのですね。
どことなく日本的な雰囲気も感じます。
Commented by mikik55 at 2010-10-02 01:15
あっと言う間に残り3ヶ月・・・・
残りも楽しんでいきましょうね♪
紫の品のよさと可愛らしさが何ともいえないわぁ~
今朝も元気を充電させていただきました。イッテキマァ~ス!
Commented by mio at 2010-10-02 06:14 x
ワックスフラワーってよく見かけるやつですよね。
あまり気にかけたことがなかったけれど、こうやって見ると可愛い♪
多分ミーさんの手にかかったからだろうなぁ〜。

↓秋ですね〜。
ストウブで炊くご飯はやっぱり美味しい? よね〜〜^^
Commented by tonkichiJPN at 2010-10-02 08:40
ミーさん、おはよぉー
このワックスフラワー、私がアレンジ習っているところでも良く使うー
かわいいよねー
いろんな雰囲気が出せるお花。
・・・ってか、ミーさんのアレンジ、かなり素敵♡
良い週末を~♪
Commented by Lovepan1229 at 2010-10-02 10:20
ミーさん、こんにちは~♪
このワックスフラワー、八重なんですね!
私は普通のしか見たことがなかったので、こういうのも
あるんだ!と思いました。
八重だと華やかさが増しますね~。
色合いもほわっとしてアレンジし直したのもとっても素敵です^^
長持ちするお花で私も好き♪
Commented by kako at 2010-10-02 12:25 x
ミーさんこんにちは!!少しご無沙汰です!
変わらず素敵な写真からほっこりさせてもらいました。

セピア色の写真からも時間の重みがひしひしと伝わってきました。第2の故郷・・・!!! コメントに合った♪I left my heart~の曲が頭からぐるぐる離れません^^

きのこファミリーの写真もとってもかわいいです!
ミーさんの目線が大好きです*^^*
Commented by anmitsu at 2010-10-02 18:09 x
ワックスフラワー、かわいいですよね〜。
また紫のちびっこアレンジがかわいい!
お花屋さんでアルバイトをしていたときにこの花を初めて見て
かわいさと質感の不思議さに魅了されたのを思い出しました。

ほんと、もう年末ですよう!
このまえまで夏だと思っていたのに〜!


Commented by kurasi77 at 2010-10-02 23:41
こんばんは

お花の名前又一つ
覚えました^^ワックスフラワー
とってもかわいいお花*
秋が来て

今年も残り少しか~~~
私もお花楽しまなきゃ^^
Commented by kyono_soramoyo at 2010-10-03 15:33
初めまして。 Choco と申します。
ピックアップブロガーから来ました。
こんな素敵なブログに今まで気づいていませんでした。
お写真がとても綺麗。
パープルは私も好きな色です。
ワックスフラワーはほんと、薄いロウでできているみたいですよね。
下のお写真も拝見しましたが、アメリカを懐かしく思われているんですね。
私はオレゴンに住んでいます。
リンクを頂いてもよろしいですか?
Commented by mellow-stuff at 2010-10-03 20:10
★ bobomika さん
 こんばんは^^いつもは、町のお花やさんにふらっと行くことが多いですが、今回はネットで花問屋さんに頼んでみました★
ワックス・フラワーは目立たないので、あんまり気付かない事が多いんですが、お花やさんで出会える事があると思いますよ♪

ワックス・フラワーとても小さいお花なんですが、花持ちも良いし、かわいらしくて大好きなお花です^^

さんまご飯、おいしいですよね~! 今が旬のさんま、いっぱい楽しみたいですよね~♪
Commented by mellow-stuff at 2010-10-03 20:13
★ y_and_r_dさん
 本当に一年が毎年どんどん早くなっていく気がします。
これから寒くなると思いますが、季節を感じられるのが楽しい季節なので、うれしいです^^
ワックス・フラワー、一種類だと日本の雰囲気になりますよね♪
Commented by mellow-stuff at 2010-10-03 20:16
★ mikik55さん
 あと三カ月切っているんです~><
びっくりですよね。残りの数カ月、健康に気をつけて楽しく生きていきたいですね♪

紫色で元気充電されたら、とってもうれしいです^^
気を付けてお仕事行ってらっしゃってくださいね★
Commented by mellow-stuff at 2010-10-03 20:29
★ mioさん
 そうそう~よくあるやつですヨ^^
白一色のと、ピンク、濃いピンク、ミックスってあると思います。なかなか、かわいいすよね♪見てると元気が出るんです♪

ストウブで作るお料理って、やっぱり違うのかな~ってようやく最近思えるようになってきました(笑)重いけど、愛らしいお鍋ちゃんですネ。うふふ。
Commented by mellow-stuff at 2010-10-03 20:32
★ tonkichiJPN さん
 こんばんは~^^
とんちゃんの習っているレッスンの所でもワックス・フラワー良く使うんだね。そうそう!いろんな雰囲気が出るよね。一種類でもOKだし、何かと合わせてもいいし。
アレンジ、褒めてくれてありがとう~うれしいなぁ❤
日曜もあと少しだけど、素敵な週末を~★
Commented by mellow-stuff at 2010-10-03 20:37
★ Lovepan1229 さん
 こんばんは^^
そうなんですよね~このワックス・フラワー花弁がふさふさなんです♪ワックス・フラワーって華やかだけど、素朴な感じがして大好きなんです★
アレンジ、褒めてくださってありがとうございます!とってもうれしいです。長持ちするお花は、ありがたいですよね♪
Commented by mellow-stuff at 2010-10-03 20:41
★ kako さん
 こんばんは^^
こちらこそ、ご無沙汰してしまっています><

写真、見てくださってありがとうございます!半年経って、写真を載せようと思ったら、やっぱりセピアかなぁ~という気分になりました。また、必ず第二の故郷へ遊びにいきたいです^^

きのこちゃん、かなり前かがみの変な態勢でいつも撮ってます。(笑)
Commented by mellow-stuff at 2010-10-03 20:48
★ anmitsu さん
 かわいいですよね~^^ずっと眺めてても飽きないんですよね。 anmitsu さん、お花やさんでアルバイトされてた事があるんですね!素敵です~!!アレンジ、かわいいと言ってくださってありがとうございます!

猛暑、酷暑は先日だったのに~って思いますよね。うぎゃ~って思う事があります(笑)
Commented by mellow-stuff at 2010-10-03 20:53
★ kurasi77 さん
 こんばんは^^
ワックス・フラワーって、かわいいですよね♪
この前まで夏だったのに、今はすっかり秋ですよね~。
秋も、結構色々なお花があるので、冬になる前にたくさん楽しみたいですね^^一年が、ほんっと早いです><
Commented by mellow-stuff at 2010-10-03 21:06
★ kyono_soramoyo さん
 はじめまして!ピックアップブロガーからいらしてくださったんですね!とても、うれしいです!

わぁ~うれしいお言葉ありがとうございます^^
写真を楽しみながら日々の事を書いています♪
ワックスフラワーは、おっしゃる通りロウでできているかのように見える事でその名前がついたと言われていますよね。

アメリカより帰国して半年が経って、改めて振り返ってみました。日本もアメリカも大好きになったことをうれしく思います。

リンク、ありがとうございます!これからも、どうぞよろしくお願いいたします。ペコリ。

これから、そちらに遊びに行かせて頂きますね!
<< 父ジャム。 さんまごはん。 >>