紫の水玉。
d0124248_19391084.jpg

 この前お花やさんで思わずお持ち帰りしたお花は、紫♪
形はわれもこうをちょっと大きくした感じ。商店街にお買いものに行く時は、特に目的がなくても取りあえずお気に入りのお花やさんに自然と足が運んでしまうのです~^^

d0124248_1973595.jpg

キキョウと一緒に小さなアンティークのブリキのカップに投げ入れです★
こんなかわいいお花の写真を撮ってると、時間の経つのも忘れてしまう程♪

d0124248_1993138.jpg

茎の近くのグリーンから、紫色に変わって行くグラデーションがまたゴージャスです。
お店の方にこのお花の名前を聞くのを、すっかり忘れてしまいました。お花の名前ってたくさんあるので、覚えていくのが大変な時もありますが、大好きなお花と少しづつ仲良くなって行けているようで、うれしいです。

d0124248_19363673.jpg

このお花、また見かけたらまた買ってしまいそうです。
お花のある生活、幸せです。
紫のある生活、幸せです。
by mellow-stuff | 2010-09-28 19:14 | フレッシュ・フラワー | Comments(24)
Commented by kurasi77 at 2010-09-28 20:11
こんばんは♪
紫色がこんなに
かわいくて
上品とは
知らなかったです♪
今度お花屋さん覗いて
紫色のお花あったら
連れてこようと
思いました♪
素敵なしゃしん
ありがと*
Commented by yurajin at 2010-09-28 20:30
ミーさん こんばんは~☆
ミーさんの大好きな紫ですね♪ 私も紫スキです~^^
グラデーションが ホントにキレイですね。
お花のある生活っていいナ~
たまには、お花を買ってきて、部屋に飾ろうっと♪
Commented by smileysmiley88 at 2010-09-28 22:12
ミーさん。初めまして♪
いつもステキな写真に惚れ惚れしております・・・。

私も紫の花、大好きですよ~。特にパープルとグリーンの組み合わせのアレンジを作ると幸せ満開です・笑

ピックアップブログの記事を読ませていただきました。
アメリカへはご主人様のお仕事で行かれてたんですね~。
ちょこっとだけその当時の記事を拝見したのですが、、「私も同じような経験をしたな~。」と自分の駐在時代と重なりました。
今でこそいい思い出ですが、いい友達と巡り会え楽しい時間を過ごせたからこそ思えるものですものね! 

また、遊びにこさせてくださいね~♪ ほっこりしに来ます☆☆
Commented by bobomika at 2010-09-28 22:18
こんにちは、先日はつたないブログにコメントありがとうございました。

ムラサキイロのお花大好き♥
このお花はじめてみました。
とっても素敵なお花ですね
そして、ふらっとお花屋さんに立ち寄るのも大好きです
一度にたくさんは買えませんが、いつもパッと見て
気になったお花をワンコインくらい買って幸せ気分を味わっています。

これからも素敵なブログにお邪魔させてくださいね
Commented by kouzuki-nao at 2010-09-28 22:27
はじめまして┏(:*ペコリン
ピックアップブロガーの記事からお邪魔してます。
紫のお花がかわいくって、コメントさせていただきました・・・w
ほんとにかわいいお花ですね~。気温差の激しい部屋でナマモノ厳禁なので、お花を飾れることがうらやましいです。
写真もとってもキレイw

またうかがわせていただきます┏(:*ペコリン
Commented by art-diary at 2010-09-28 22:59 x
初めまして。大好きな紫のお花の記事に、思わずコメントさせていただきました! 
こんな素敵なお花があるんですね~。
自然が作り出すグラデーションには感動しますよね。
ミーさんの写真もとても美しくて、目の保養になりました。
Commented by grande-chico at 2010-09-29 06:37
ミーさん、初めまして。
とっても素敵な写真!と引き寄せられてしまいました。
刺繍もとても素敵だったので、まだゆっくりお邪魔させて
ください♪
Commented by mrs-jasmine2 at 2010-09-29 08:28
おはようございます♪

大好きな紫のお花に、朝からうれしい気持ちになってしまいました!!
白いお花の次に好きなのが、紫〜。^^
お花屋さんでも、紫のお花は種類が限られるから貴重です。
今日の帰りは、お花屋さんに寄ってしまいそうです♪
このお花、ほんと素敵ですね。

↓下の1枚目、わ☆油絵みたい〜って思ったら、
やっぱりミーさんも、そう思われていたのですね。^^
写真でこんな感じにもなるんですね〜。
うんうん、だから写真って面白い!
でも、わたしにとっては、まだまだ写真って難しい…かな!?^^;
アップルパイおいしいですよね。大好きです!
Commented by mellow-stuff at 2010-09-29 09:29
★ kurasi77 さん
 おはようございます^^
紫色って心を落ち着ける作用があるらしいです。
紫と行っても色々な色味があって楽しいですよね♪
kurasi77 さんも紫のお花買ったら是非ブログで見せてくださいね♪こちらこそ、遊びに来てくれてありがと^^
Commented by mellow-stuff at 2010-09-29 09:30
★ yurajin さん
 おはようございます^^
はい!大好きな紫色のお花です★
yurajin さんもお好きなのですね。お花って安いものではないし、無くなってしまうものなんですが、写真を撮ったりお世話していると本当に心が元気になるんですよね。うふふ♪
Commented by mellow-stuff at 2010-09-29 09:38
★ smileysmiley88 さん
 はじめまして♪遊びに来てくださってありがとうございます!
とってもうれしいです^^

紫色お好きですか~??私もグリーンと紫のコンビ大好きです!紫色がより引き立つのですよね♪

ピックアップブロガーの記事も見て頂き、ありがとうございます。 smileysmiley88 さんも駐在経験がおありなのですね!日本に戻って半年経ちましたが、もう遠い遠い昔の事に思えます。
色々ありましたが、今は辛い事も、うれしかった事も全部まるめていい思い出となってくれています。
またお気軽に遊びに来てくださいね~★
Commented by mellow-stuff at 2010-09-29 09:44
★ bobomika さん
 おがようございます♪
こちらこそ、また遊びに来てくださってうれしいです^^
紫色のお花、お好きですか?みなさんお好きですよね♪
そうそう!お花やさんいふら~っと立ち寄るのがまた楽しいのですよね。買わない方が多いのですが、商店街にでかける度に、ひとつづつどこかしらのお花やさんに見に行くんです^^
ワンコインの幸せも、大きな幸せですよね★
Commented by mellow-stuff at 2010-09-29 09:49
★ kouzuki-nao さん
 はじめまして^^遊びに来てくださってありがとうございます♪
とってもうれしいです。

とても小さなお花ですが、形と色で存在感があります^^
我が家も夏場は日差しが強い時もあって生花はお休みしていたんです。やっと気温が落ち着いてきてくれたので、うれしくて色々買っています><
これからの季節は、だいぶ日も斜めになりますし、多少の気温差でもお花大丈夫かもしれませんね^^
これから、そちらに遊びに行かせて頂きますね★
Commented by mellow-stuff at 2010-09-29 09:56
★ art-diary さん
 はじめまして^^
遊びに来てくださってありがとうございます!!

紫色のこのお花かわいいですよね。結構乾燥したタイプのお花なので長持ちしそうです^^
自然が作る色のグラデーションは本当に感動しますね。
写真、楽しんで頂けたらうれしいです^^
そちらに、今から遊びに行かせて頂きますね★
Commented by mellow-stuff at 2010-09-29 10:00
★ grande-chico さん
 はじめまして♪プックアップブロガーの記事からいらしてくださったのでしょうか?ありがとうございます!

写真褒めてくださってありがとうございます★刺繍も見てくださったのですね。とてもうれしいです^^
そちらに、これから遊びに行かせて頂きますね!
Commented by mellow-stuff at 2010-09-29 10:09
★ mrs-jasmine2 さん
 おはようございます~♪やっと、雨があがり久しぶりの日光にうれしい朝です★うれしい気持ちになってもらえて、私もうれしいです><お花が mrs-jasmine2 さんを待ってますよ~(笑)

りんごの写真は、背面からの光でレフ板使わず撮ってみました。写真ってなんだか難しい事もいっぱいありますが、パシャパシャ撮ってみると思わぬ発見もあるから面白いですね♪
アップル・パイは、もっちろんアイスクリームと一緒にペロリしちゃいました★
Commented by vialetto at 2010-09-29 10:48 x
なんでしょうね、コノお花。
百日草の紫バージョン?
赤、ピンク、白があるので紫もそうなのかな?

私のPC脇には、LEE付録のお花のカレンダーが飾ってありますが
ミーさんのお写真の方がステキ。
これは時間を作って過去記事もじっくり拝見させていただかないと・・・と思った次第です。

*私の方にもコメントを残してくださってありがとうございました。


Commented by miuky at 2010-09-29 12:14 x
見れば見るほど不思議で、魅力のあるお花ですね〜。
花全体だけでなく、マクロで一つ一つの花びらをみると
それぞれが個性的で、魅力があるのだと再確認できますね!
なんだかお花が空間にあるだけで、時間の流れがゆっくりしている気がします。
心がザワザワしてゆとりが欲しい時にこそ眺めてホッとしたいです。
今はミーさんの写真で癒されています(o^^o)
Commented by dinghymama at 2010-09-29 13:39
こんにちは!
お花の名前なんて言うんでしょうね。
以前に似たようなお花を買った覚えがあるけど、やはり名前は
わかりませんでした。
涼しくなって、お花を飾るのが楽しみになってきました。
暑いとすぐにぐったりさせてしまって、可哀想に思える時期
向日葵や夏の花はやはり欲しくなるんですけど^^

写真、難しいです。
ミーさんは独学でマスターされたのね。尊敬〜〜
ピックアップブロガーを読んで、ミーさんの優しい人柄が
またわかりましたよ^^

Commented by minmi_eight at 2010-09-29 17:18
こんにちは。ミーさん。
今日は携帯からのコメントです。
美しい写真を携帯の小さい画面からしか見れないのが残念です。
紫のお花いいですよね! 私も大好きです。紫とグリーンのコンビもいいし白とグリーンのコンビもいいし。。。
このお花って千日紅のような少し乾燥したお花ですよね。名前は分かりませんが。。。
生活が忙しくて余裕がなくてもなんだかお花があるだけでホッとしますよね。
私にとってお花は生活の一部なのでお花の記事はホントに癒されます。

minmi
Commented by mellow-stuff at 2010-09-29 21:09
★vialettoさん
 こんばんは^^
何のお花なんでしょう??百日草にも似ていますね。われもこうにも似てるんですよね~。

わわ、そんなLEEの付録のカレンダーより素敵だなんて言って頂けちゃうなんて・・・なんと、うれしいお言葉・・・><ありがとうございます!

過去記事、もし気になる記事がありましたら是非★
こちらこそ、またコメントを残してくださってありがとうございました!
Commented by mellow-stuff at 2010-09-29 21:29
★miukyさん
 そうなんですよね~よ~くマクロの目で観察してみると一つ一つが個性的で、放射上に反り返ってて不思議ですよね。

お花を眺めている時や、写真を無心で撮っている時間は、時の流れがゆったりになります。私も落ち着かない時や、忙しい時こそ数分立ち止まって眺めて、和んでいます^^写真で癒されたと言ってもらえて、うれしいです><
Commented by mellow-stuff at 2010-09-29 21:51
★ dinghymama さん
 こんばんは^^ dinghymama さんも似たようなお花買った事があるんですね。次に見かけて買う時があったらちゃんと名前を聞こうと思います。^^
気温がやっと下がったので、生花が楽しめる季節になりましたね♪私も、毎日がウキウキです★

写真は、難しいですよね。いやいや、私もまだまだなのですが、ネットや本で色んな取り方を勉強しています。

いつもの~んびりな感じの私ですが、あの記事を読んでいただいてそう言って頂けて、とてもうれしいです。ありがとうございます><
Commented by mellow-stuff at 2010-09-29 21:53
★ minmi_eight さん
 お忙しい中、携帯からも遊びに来てくださってありがとうございます!

そうそう~このお花かざかさと乾燥ぎみなんです。次にお花やさんで見かけたら名前を聞こうと思います。紫色と白などの組み合わせも私も大好きです^^なんか、清楚で凛とした感じなんですよね。

毎日いろんな事でバタバタとしている現代生活には、お花のように心をほっとしてくれるものがあると、本当にありがたいですね。^^
<< 6 months has past アップル・パイ >>