my birthday 2010 - un grand bouquet!! -
d0124248_19125149.jpg

 今年の私の誕生日は平日でした。なので、前の週末におっきな小鳥さんに本当に色々と心温まるサプライズでお祝いしてもらったので、当日は普通に過ごそうねという事になっていました。

当日は、夕方母が地元の駅に来てくれるという事だったので、ちょっとお茶を・・・。
母よりお茶をご馳走してもらって、かわいいプレゼントまでもらって、なんだか、みんなにお祝いしてもらって、幸せいっぱいでした。そんな中、一通のメールが・・・。

【6時45分までには家に戻ってね。】
なんだろう?お仕事が早く終わったのかな?と思い、約束通り母と別れてから45分には自宅に到着して、夕食を作っていました。

d0124248_1916109.jpg

 炒め物をしていたら・・・
【ピンポーン】
【は~い。どちら様ですか?】
【おっきな小鳥さまより、お花のお届けものです。】
【!!!!】

玄関先に出てみると、大きな大きな花束!
思わず、
【うわーーーー!すごい大きい~。きれい~!】と叫んだら、お花屋さん、笑っていました。

玄関を閉めて、しばし呆然なミーです。
だってだって、ちゃんとクッキーや、プレゼント、ケーキも食べさせてもらったのに。
こんなにしてもらって、申し訳ないとさえ思ってしまう程、うれしかったです。

美しくて、シックで、オトナな感じ。
花束を崩すのがもったいなくって、次の朝までそのままにして、眺めていました。

d0124248_19195234.jpg

私に内緒で、おっきな小鳥さん、色々とお花やさんに希望を伝えてくれたらしいのです。
【後でお花をアレンジすると思うので、長めにお願いします。】とか、
【ちょっと変わった感じのものと、ここにあるスモーク・ツリーを使ってください。】とか。。。

スモーク・ツリー。大好きなんです。というのも、CAに居た時の去年の誕生日にお鮨屋さんに連れていってもらったのですが、そのお店の駐車場に立派なスモーク・ツリーは植わってて、それをバックに写真を撮った思い出があるんです★その時は、おっきな小鳥さんはスモーク・ツリーの名前を知らなくて、
【これ、スモーク・ツリーって言うんだヨ。煙みたいでしょ?】と教えた事がありました。

こうやって、私が好きなお花や植物の名前をおっきな小鳥さんが少しづつ覚えてくれて行っている事がとてもうれしいです。確か最初に彼が覚えてくれたお花の名前は、スカビオサと、ステルン・クーゲルだったような。

d0124248_19244478.jpg

あのスモーク・ツリーの前で写真を撮った日から、一年が経ちました。
昨日のように思えるのに、一年が経ちました。

おっきな小鳥さんへ。
小鳥さんが私を幸せにしてくれているように、私もちゃんと小鳥さんを幸せにしてあげられているかな?
いつも、いつも本当にありがとう。私の為にこうやって色々考えてくれている事、大切に大切にしていきたいと思います。これからも、どうぞよろしくね^^

このお花、Kangaroo pawという名前のお花だそうです。
お花の部分がカンガルーの足に見える事でそういう名前がついたとか。かわいいっ!
花言葉を調べたら・・・「好意」 「あなたは皆を楽しませる」ですって!
きゃぁ~照れちゃう。この花言葉を知って注文してくれたかは分からないけれど、この花言葉そっくりそのままお返ししたい。(照)

もらったお花は、もちろん毎日水揚げをして、色んなアレンジにしてたっぷり楽しませてもらいました。
小鳥さん、いつまでもそのままの小鳥さんで居てね♪
いつも、ほんとにありがとう。。。。

ミーより。
by mellow-stuff | 2010-06-15 19:32 | フレッシュ・フラワー
<< お豆腐と白桃のムース 日曜のお昼ごはん。 【 和風の... >>