クレマチス

クレマチス_d0124248_19315073.jpg

 先週の土曜日の事、父と一緒に母の誕生日プレゼントを買った後に、父に園芸やさんへ連れて行ってもらいました。新しいおうちのご近所には、お花やさんが結構いっぱいあるんですが、鉢ものはあまり売っていなかったので、鉢植えを探しに・・・★

ちょこちょこ買ったのですが、薄紫色のこのクレマチスに一目ぼれ~。
この色、花姿、最高です。そして、一つなんとたったの600円。

クレマチス_d0124248_193455100.jpg

 我が家にやってきてまだ数日なのに、にょきにょきと勢いよく成長してます。もうすぐしたら、ちゃんと支えになるものを付けてあげようと思います。

クレマチス_d0124248_19361391.jpg

小さなクレマチス、でも、とっても元気なクレマチスです~♪
この他に、ラヴェンダーと、アイビー、そして青シソを買いました。ラヴェンダーは父もお揃いで買ったので、実家にも今頃ラヴェンダーが咲いているはず。

クレマチス_d0124248_19373376.jpg

 話しは変わりますが、このパン。自然天然酵母の気になっていたパンやさんで買ってみたパンです。
名前は、【コンプレ20】という名前でした。天然酵母、CAで何度か挑戦したものの、一度も成功しなかった私。
また挑戦する前に、まずは、おいしいと評判のお店のお味を味わってから・・・なんちゃって。むふふ。
クープが見事に開いていますね!硬すぎず、柔らかすぎず、酸味も丁度良いハード系のおいしいパンでした。他にもた~くさんの種類があったので、少しづつ色々頂いてみたいです。

このお店の他に、ご近所に天然酵母パンのお店が3店も。どのお店も本当においしいんです。目がハート。
パンが苦手だったいつかの私はどこへやら~。
そろそろ、手作りパンも再開したい所です。^^



 今日は、免許証の住所変更手続きに出かけました。
自転車で20分程で行けるような距離だったので、携帯の地図をお供に家を出ました。

ところが・・・!
走っても、かなりの距離走っても、また家の近所に出ちゃったんです。(泣)
おお~きく自分の家の周りを超遠回りしてたような感じ。
何度もくじけそうになってしまいました。
そう、私、極度の方向音痴&地図の読めない人間なのです。今の携帯はとても優秀で、カーナビみたいに行き先をリアルタイムで案内してくれるのですが、北を差す画面の方向と、自分の目で見る方向が一致してないと、必ず反対方向に行ってしまうみたいで・・・。ぎゃふん。

3度目に家の近くに出ちゃった時に、【んんんーーーーもう~自分が思った方向と全部逆に進んでしまおう。】と、走る事20分超。なんてことはない、到着しました。(笑)

いやぁ、家を出たのが10時過ぎ。昼前には戻れるはずと思ってたんですが、とんでもなかった。あはは。
途中で、あら、素敵そう~と思ったお店を覗いてみたりして帰ってきたら、3時半を過ぎていました。

極度の方向音痴と、地図が読めないと、本当に時間がかかってしまうんですが、迷ったり、方向違いによって思わぬステキなお店に出会える事もあるんですよね~。今日も、おかげで2件程、今度じっくり行ってみたいお店を見つけました。しかし、同じ所にまた私は行けるのでしょうか?(笑)

今日は、自転車をこぎに、こいだ一日でした。ダイエットにもなったかな?
by mellow-stuff | 2010-05-19 19:53 | フレッシュ・フラワー