back to JAPAN...

back to JAPAN..._d0124248_1182348.jpg

 CAもここの所、一段と暖かくなり、昼間は半袖で過ごせる日も増えてきました。
ここでの桜の季節も6回目を迎えました。今年は雨がとても多かった事もあり、なんとなくお花の大きさも大きいような気がします。家の窓から外を見ると、花びらが風に流されていく素敵な光景が見られます。
いろんな気持ちが私の中でもたくさん風に乗って流れていきます。

back to JAPAN..._d0124248_11125630.jpg

 このたび、日本に本帰国することが決まりました。
お引っ越しが決まり、ここ数カ月、本当に怒涛という言葉がピッタリな日々を過ごしていました。
いざ離れるという事になると、今自分が住んでいたこの場所が、おっきな小鳥さんも、私も大好きだったという事を一日、一日実感しています。

back to JAPAN..._d0124248_1115865.jpg

こちらに来た時は、私は20代でしたが、今では30代になり、たくさんの時間が流れたんだなぁと、感慨深い気持ちでいっぱいです。

WEBのお仕事をしていた私には、このシリコンバレーという土地に来られた事も、とてもうれしいご縁だと思っています。

故郷の日本を離れ、慣れない事、不安な事、辛い事もありましたが、それ以上に素敵な事、楽しい事、おいしい事、美しい事などたくさんのハッピーが私たちを元気づけてくれました。
そして、何よりも、おっきな小鳥さんとの夫婦としての絆、そして日本に居る家族との絆がより一層深まったと思えています。

この数年の間、おっきな小鳥さん、本当によく頑張ったね!お疲れ様でした。
そして、2010年春、また日本で新しいスタートです。なんだか、私個人としては、一つの学校を卒業し、また新しい学校で生活をスタートする、新入生の気分です。

結婚して2年程で日本を離れたので、今の時点で私たちの結婚生活はアメリカの方が長くなっています。

back to JAPAN..._d0124248_11244088.jpg

おうちの前の並木道は、今こんな感じでお花が満開です。
この場所は、おっきな小鳥さんと私の第二の故郷となって、いつまでもいつまでも心に残っていくのだと思います。

青い空、たくさんのグリーンに、お花、きれいな空気、私はこの場所が大好きでした。
きっと必ず、またこの地を再び訪れたいと思うので、いつか旅行でこの地に会いに来ようと思います。

そして、このブログを通して、たくさんの人と楽しい時間を共有させて頂き、私のここでの生活で大切にしてきた事をご覧くださった皆様に、心から感謝しております。本当にありがとうございました。

29日にサンフランシスコ空港よりアメリカを後にして日本に帰ります。
最後のお引っ越し作業や、手続きなどが残っていますが、この流れにのってもうひと踏ん張りしようと思います。

来週の今頃は、日本で新しいお家さがしに勤しんでいる頃と思います。
なんだか、まだ実感が湧かない不思議な気分です。きっと、日本に帰って落ち着いた頃に実感するのかもしれませんね。

ブログに遊びに来てくださった皆様、本当にありがとう。
アメリカ、カリフォルニア、ベイエリア、本当にありがとう。また、きっときっと会えるよね。
日本の家族、いつも私たちを支えてくれて、本当にありがとう。

そして、おっきな小鳥さん、本当に、本当に、ありがとう。

2010年 3月23日 ミーより
by mellow-stuff | 2010-03-24 11:32 | 日々