white roses
d0124248_17344926.jpg

 先日、おっきな小鳥さんが真っ赤なポインセチアと一緒に買って帰ってきてくれた真っ白なバラ12本。
オーガニックの白いバラ。とっても美しくて、何枚も写真を撮ってしまいました^^

d0124248_17355974.jpg

バラって、本当に色んな種類がありますね。
野バラみたいに小さくて可憐なバラも好きだし、ショナーベルみたいな妖精みたいなバラも好きだし、こういうクラシックな感じのバラも大好きです!

d0124248_17371779.jpg

白いバラって、咲きだして間もない頃はグリーンがかっているのですが、満開になるにつれてうす~く黄色く色付いていくんです。そして、花芯から濃い黄色が覗く・・・。このバラは特に巻きが美しかったです。

d0124248_1739440.jpg

このバラ、とっても長持ちしたのですがやっぱり、いつかは枯れてしまいます。
明日にはもうだめになってしまうと思われるこのバラを短く切って、低めの花器に活けて、キャンドルと一緒に・・・★ゴールドのキラキラのノエルの飾りも一緒に・・・★この飾り、毎年どんどんアンティークみたいに古ぼけた感じに風合いが増してきて、いい感じです♪

おっきな小鳥さん、素敵なお花をいつもありがとう!!

クリスマスまであと一週間^^
by mellow-stuff | 2009-12-17 17:42 | フレッシュ・フラワー | Comments(26)
Commented by anmitsu at 2009-12-17 17:49 x
コメント入れてる間に、新しい記事が...!
素敵な薔薇!!
お花を買ってきてくれるだんな様、理想です♡
しかも、こんなにすてきな。
ほんとうにやさしい方ですね。
写真もすてきです。
Commented by RIKA at 2009-12-17 20:22 x
本当にステキなバラ、そして、ステキな写真。.:*・゚
ミーさんがご近所さんに住んでいたら、
「撮影のコツ、教えてくださ~い!!」
って、お願いしたいな~
と、いつもミーさんの写真を見て、思ってしまいます(*´艸`)
1つだけ、質問・・・良いですか?
ミーさんは、撮影の時、三脚を使われるのですか?

今日は、フラワーアレンジメント教室の日だったのですが、バラも使いました♪
バラは見た目も綺麗ですが、香りも魅力的ですよね~。
ほのかな香りに包まれてアレンジを楽しんできました。
Commented by yucoooo at 2009-12-17 20:29
エーーーーーーー!!!!

普段の日に、このバラ!!???
愛だわ〜〜。素敵〜〜。
私は、この前、お米チップス&宇都宮のお土産餃子チップスをもらって、ハートマークいっぱいだったのです。
こんな白いバラをもらったら、、、キュンキュンしますわ!
でも、こんな風に美しく撮っていけるミーさんだからですね♪
Commented by hyderke at 2009-12-18 00:27
ほんとに・・・普通に薔薇を買ってきてくれるだんなさん、ほんっとにステキ♪
そういうこと、照れずに出来る人、いいな~。

花の命がつきる瞬間・・・。
もしかすると、いちばんきれいなときかもしれませんね。
そんなときに、最後の愛情をかけるミーさん・・・ほんとにほんとにすてきすぎます。
そして、お花もそれにこたえてくれているみたい。
ほんとにほんとに、きれいです :) 。
Commented by tonkichi-UK at 2009-12-18 01:29
こんばんはー
真っ白なバラ、きれいー ・・・私もどの種類のバラも好き。 こういうクラシカルなタイプの形なら、断然白が好きかも♪
お花の命を最後まで楽しむミーさん、素敵です。
Commented by cocopuff1212 at 2009-12-18 03:30
ただ一言、うっとりです。
この記事のぺージをブックマークしちゃいました^^(気分がさえないとき、元気が出ないときに開けてみるつもりです。笑)
Commented by るん at 2009-12-18 05:23 x
ふぅ~・・・・・。 ただ、ただ、ため息。
Happy Holidays !!
Commented by mellow-stuff at 2009-12-18 05:43
★anmitsuさん
 特別ではない日だったので、とてもびっくりしましたが、同じくらいうれしかったです^^
このバラ、本当にきれいなバラでした。こちらはなかなかいい状態のお花に出会えない事が多いので、これもまたびっくりでした。
Commented by mellow-stuff at 2009-12-18 05:46
★RIKAさん
 ありがとうございます~。
そんな風に、私の写真の事を言って頂けるなんて、とっても幸せです><
好き勝手にバシャバシャと撮って楽しんでいます^^
三脚は、夜の写真と、露出を下げた写真の時に使っています。基本、自然光の時は使ってないです★

フラワーアレンジメントのレッスン♪いいですね~★私もレッスンに通いたいのですが、こちらでは通えてなくって・・・後ほど遊びに行かせて頂きますね!
Commented by mellow-stuff at 2009-12-18 05:49
★yucooooさん
 私が普段、お花っ、お花っってうるさいので、潜在意識に刷り込ませてしまったのかもしれません(笑)ほんと、お花、お花、うるさいものですから・・・
お土産は、どんなものでもうれしいものですよね★

出ましたね~きゅんきゅん、あは。:)
Commented by mellow-stuff at 2009-12-18 05:51
★hyderkeさん
 お花のサプライズ、とてもうれしかったです^^
お花って、こうやっていつかは枯れてしまうからこそ、その美しさを人間は大切に出来ているのかもしれませんよね。今日には枯れてしまうかなと思ってたんですが、まだ今日もなんとか持ってくれています♪
いつも、ありがたいコメント、ありがとうございます!

Commented by mellow-stuff at 2009-12-18 05:53
★tonkichi-UKさん
 tonkichi-UKさんもバラ、お好きなのですね♪
白いバラ、クラシカルなのは、白~って程、私も好きです^^
私、気を抜くと物をいい加減に扱ってしまうので、きちんと大切にお花みたいにしていけたらなって思っています><
Commented by mellow-stuff at 2009-12-18 05:57
★cocopuff1212さん
 わぁーーー。ブックマークしてくださったんですか!?
ありがとうございます!白いお花が元気ビームを出してくれますように・・・♪
すごくうれしいです。ありがとうございます^^
Commented by mellow-stuff at 2009-12-18 05:57
★るんさん
 ありがとうございます!
もうすぐクリスマスですね!happy holidays....^^
Commented by attendrir-rin at 2009-12-18 14:51
柔らかい色合いがとっても素敵なバラ…
ほわんと優しい感じですね(^^)
ミーさん(と呼ばせていただいて良いでしょうか…)のブログを
開いたとたん、バラがわっと入ってきて、うっとりしてしまいました。
私バラ、大好きなんです~!
大きくひきのばしてポスターにして飾りたいくらい!
特に3枚目の写真が好きです(^^)
なんとも豊かな気分になれました♪
Commented by mari_ca at 2009-12-18 16:40
おっきな小鳥さん、優しいんだな~♪ ^^
買ってきてくれる...っていうのもポイント高いですよね。
我が家のJは、外出先で聞くことがあるんですよ。
「あのお花欲しい~?買ってあげるから好きなの選んでいいよ」って。
そう聞かれると、なんだか萎える...っていうのかしら。^^;
別にいらない...とか答えちゃうの。
こうして黙って買ってきてくれればいいのにね~。

でも、こんなステキな白いバラを選んでくれたおっきな小鳥さんのセンスも羨ましいです。
長年生きてきて、これまでに男の子から貰ったお花、あんまりセンスいいのなかったので。(笑)
長い間店の冷蔵庫に入ってたらしく、葉っぱがチリチリになっちゃったバラとか、まるで仏壇に飾るのでは?というような花束をくれたコや...その辺で摘んだのでは???というお花をくれたコもいたなあ。^^;
ああ、一度でいいから「ステキな花束」を貰ってみた~~い!!
Commented by yougiri2009 at 2009-12-18 21:29
うわ~こんな素敵な白薔薇を普段にさりげなくプレゼントしてくれる
なんて!!
なんて粋なご主人なのでしょうか…。

白薔薇って憧れです。
ブライダルのイメージもありますけど。
なんか清楚で気高くてああ~うっとりです。
Commented by koolkooly at 2009-12-19 09:55
吸い込まれるような美しいお写真にうっとり♪です^^
薔薇の花びらに思わず触りたくなっちゃいました・・・

こんな素敵なプレゼント、うらやましいです!!
Commented by chikikako at 2009-12-19 10:13
おお、きれいですねぇ~私もバラ大好きです!
ちなみに、アルバータ州の州花がWild Roseなんですが(車のナンバープレートにも付いてます)バラには見えません^^;
たまにお散歩していると見つけたりして^^;野薔薇というか、雑草に近い雰囲気で咲いてるんですが、とげはしっかっりあって、薔薇だ!と主張しております。さすがに野薔薇!摘んできて家で活けたら、翌日には萎れてました^^;
Commented by lasmanitas at 2009-12-21 04:11
赤いポインセチアに続き白い薔薇、とても素敵です。PCの画像越しに香りが届いてきそうです^^
最後までお花を楽しまれるなんてお花も幸せですね♪ノエルの飾りも素敵。
↓ありがとうございます。いつも同じ設定で(せいぜいISOを上げ下げするくらいです)撮るので、自分の横着さに反省しています。こまめに露出を変えながら撮ってみます。
Commented by mellow-stuff at 2009-12-21 07:40
★attendrir-rinさん
 attendrir-rinさんもバラお好きなんですね!ちょっとだけクリーム色になっているこのバラ、とても美しかったです。

名前、どうぞお好きなように呼んでくださいね♪ミーでも、ミーさんでも、ミー助でも(笑)

三枚目がお好きですか?ありがとうございます!色んなお花を撮るのが好きですが、特にバラはその美しい巻きを近づいて撮りたくなるんです><
Commented by mellow-stuff at 2009-12-21 07:44
★mari_caさん
 出先で、このお花買ってあげるよ~って言ってくださるの、素敵だと思います^^。お花欲しいかなと気にかけてくれる事がうれしいですね♪

私、おっきな小鳥さん以外からお花なんてプレゼントしてもらった事ないですよぉ~><。mari_caさん、たくさんプレゼントして頂いた事があるのですね^^
彼に、お好きなお花を指定して、いつか買ってきてほしいなぁ~と何気なく言ってみるのはどうでしょう~??♪
Commented by mellow-stuff at 2009-12-21 07:46
★yougiri2009さん
 お花大好きなので、こんなサプライズ、とてもうれしかったです。

白いバラは、ほんとおっしゃる通り、ウエディングにもよく使われるし、清楚で、気高くて、とにかく美しいというイメージがありますよね。

お花、お花ーといつも私がうるさいので、潜在意識に刷り込まれちゃったのかもしれません(笑)
Commented by mellow-stuff at 2009-12-21 07:47
★koolkoolyさん
 ありがとうございます^^
花弁、しっとりとちょっと冷たいんですよね。花びらも一つ一つ全部形が違って、神秘的ですよね。

お花星人なので、とてもうれしかったです^^
Commented by mellow-stuff at 2009-12-21 07:50
★chikikakoさん
 みなさんバラ、白いバラ、お好きですよね♪
バラが州の花で、ナンバープレートにも付いているのいいですねえ★バラに見えないというのも、ご愛敬^^
CAのナンバープレート、ほんとそっけないです(笑)赤文字でCAって書いてあるだけなんですよ~

野バラ、繊細なんですね、きっと。だからこそ、外で見つけた時は、はっと心を奪われるのかな?小さくてもトゲが立派にあって、さすがバラですね。
Commented by mellow-stuff at 2009-12-21 07:55
★lasmanitasさん
 バラ、とても好きなんです^^
ノエルの飾りは、クラフトショップで数年前に買いました。

写真の設定、ご参考になって良かったです。
白いものは露出をあげて、黒いものは下げるといいですよ♪(偉そうに書いちゃっていますが、本が教えてくれました^^)
<< オニオン・グラタン・スープ ジンジャー・ブレッドマンのマド... >>