柊のアレンジと、クリスマス・プレゼント♪
d0124248_9504518.jpg

 12月も二週目に入り、ぐっと気温も最近下がってきました。
そんな中、先日スーパーで柊を発見!二種類お持ち帰りして、ちょっとクリスマス気分があがるアレンジを作ってみました♪

緑一色の柊と、薄い黄緑色の線が入っているのと2種類買ってきて、無造作にバスケットへ。
バスケットには、真っ赤なリボンを一緒に結んでみました。

d0124248_9525626.jpg

 後は、去年のツリーに使った銀色のオーナメントを出してきて一緒に飾りました。
柊の真っ赤な実と、リボンの赤、オーナメントのシルバーに、グリーン、まさにクリスマス!という感じの色味になりました^^

d0124248_957247.jpg

 それと、サプライズのクリスマス・プレゼントのお届けものを頂きました。
こちらは、ギターの神様と言われているDavid T Walkerのクリスマス・アルバムをMから。(昔からMと呼び捨てなので、ここでもMと呼ばせてもらっちゃいます。Mへ、私の事はちゃん付けなのに、ごめんヨ。昔からの癖が抜けません><)Mとは、高校の時に一緒にお勉強を頑張った仲で、高校を卒業してもう随分経つのに、今も仲良くさせてもらっている大切なお友達です。

このジャケット、とても素敵。それに、ギターのやわらかくて、とっても暖かい音が心にすーっと入っていきました。M、素敵なプレゼント、ありがとう!カードもうれしかったです。私もお返しするので、ちょっと待っててね!

d0124248_1015076.jpg

こちらは、このブログを通してお友達になり、仲良くさせて頂いている東海岸のMさんから頂きました。
今年は、Mさんと思いがけず実際お会いすることができた、うれしい年となりました。実際にお会いした後も、前と変わらずお手紙を送りあったり、メールをやり取りしたり、などなど、仲良くさせて頂いています。いつも、本当にありがとうございます!

この季節らしい色あいのプレゼント★クリスマス仕様のスパチュラと、ケーキのステンシルを頂きました。
どのステンシルもすごくかわいらしいです♪このスパチュラと、ステンチルを使わせて頂いて、ケーキを何か作りたいと思います。Mさん、本当にありがとうございました。クリスマスカードなど、お返しをさせて頂きますので、ちょっと待っててくださいね。

いつも私の事を心にとめてくれているお友達、そして、このブログでやり取りをさせていただいているみなさん、本当にいつもありがとうございます。感謝でいっぱいです。

あと一カ月もない2009年ですが、悔いの残らぬよう、そして温かい気持ちで新年を迎えられますように・・・★
by mellow-stuff | 2009-12-07 10:13 | フレッシュ・フラワー | Comments(26)
Commented by hana_sansho at 2009-12-07 12:52
こんにちは!
柊だけのアレンジか~。なるほど。さすがです!^^
スパチュラ、ゴムのところにカバーがかかっているのかと思いました。
(そんなわけないよね^^;)
なんてかわいいんでしょ!!!
クリスマスがより楽しくなりますね♪♪♪
Commented by hyderke at 2009-12-07 22:51
こんばんは :D ♪
うっわー。。。
いつもながら・・すてき。
もう、ほめる言葉がないよーう☆
こんな風にかざっただけで、ほんとに立派なツリーですね :) ♪

ke*も先日、姫ひいらぎを購入しました。
夏にそれまで育てていたのをからしてしまい・・☆めげずに買ってしまいました(笑)。

心のこもったクリスマス・プレゼント。
うれしかったでしょうねー :] ♪
ほんとに、この時期は、人々のそういったあたたかい気持があふれて・・。
だーいすきです :] ♪
Commented by M at 2009-12-07 23:31 x
ミーちゃん、

素敵な写真とともにCDを紹介してくれてありがとう!!
フワフワした鳥の羽根と暖かい木の色合いが、
まさにギターのサウンドにピッタリ!

柊とバスケットとシンプルなオーナメントだけで、
こんなに素敵なアレンジができるとは、さすがはミーちゃん!
お友達のスパチュラとケーキのステンシルをお料理する度
幸せな気分になりそうだね♪

今年もホントにあっという間にあと僅か!
心穏やかに新しい年を迎えたいね。
残り少ない今年&これからもずっとよろしくね!
Commented by freckles at 2009-12-08 01:16 x
こんにちは^^
凄くタイムリーなんですが・・私も昨日花屋さんで柊の植木をみたんです。
ちょっと出先だったので、買うのはやめたのですが、うちの近くで見つけたら絶対に買おうと思ってます。
ミーさんの買われたのは薄黄緑の線ありますね?私が見たのは緑一色。
これいいな~^^; 2色でアレンジが素敵です♪

プレゼントも嬉しいですね~
こういうサプライズは何回あっても嬉しい(笑)
マーサのステンシル、こちらでもテレビでみましたよ!ケーキ作りで大活躍~録画してあります^^;
Commented by mari_ca at 2009-12-08 01:18
ミーさん、ホリディスピリットに溢れててエライ!^^
うちは...ガレージからメタル製のサンタ人形を引っ張り出してきて、リビングの一角に飾るだけでオシマイ...ってことにしてるので。(笑)
うちにもこんなステキなバスケットがあったら、クリスマス気分も高まるのにな~。^^;

ホント、今年もあとわずかになっちゃいましたね~。
最後のシメといった感じで、忙しない12月を乗り切りましょう~♪
Commented by tonkichi-UK at 2009-12-08 01:48
こんばんはー
すごい、自分で柊を買ってきて、アレンジを作るなんてー
しかもとっても素敵です。

素敵な音楽のプレゼント、ミーさんの好みを熟知したお友達ならではですね。心まで温かくなりそう・・・
Commented by lasmanitas at 2009-12-08 06:08
お家の中がクリスマスの雰囲気でいっぱいになりましたね^^
素敵なアレンジ〜とよくよく写真を見たら、私もこのバスケットとすごく良く似たものを持っている!と。

素敵なサープライズプレゼント、嬉しいものですね♪
本当に今年も残りわずか。あれもこれもしなくちゃと焦る気持ちを抑えて穏やかに過ごしたいものです。はい、心がけます^^
Commented by Chico at 2009-12-08 09:44 x
かわいい、柊ですね。私も欲しいんですが、なかなか手に入りません(涙)
ガーデンセンターに行かなきゃ駄目かも。。。
お友達から嬉しいプレゼントですね。実は私は友達はたくさんいますが、親友と呼べる人は一人だけで、その彼女の事を呼び捨てです^^;
彼女は私にちゃん付けで呼ぶのに、私は彼女の苗字(しかも旧姓のまま)呼び捨てです(汗)彼女の方がよっぽど‘ちゃん‘が似合うかわいい人なんですけどね^^;いまだに電話しても彼女のだんなさんが出たら(ちなみに旦那さんの名前はチャン付けで呼ぶんですよ^^;)旧姓の苗字のままです。
あ、オーナメントにミーさんが映ってる^-^なんだかミーさんって感じです。
Commented by dinghymama at 2009-12-08 15:09
こんにちは!
クリスマスカラーは緑と赤。とっても素敵なアレジメントですね。
白い縁取りの柊、オーナメントのボールとセンスが光ってます。
素敵なプレゼントも、心が暖かくなります。

Commented by るん at 2009-12-08 15:59 x
とっても素敵な写真にうっとり、です。 クリスマス気分が盛り上がってきましたね~♪
柊、リースに飾ろうと思って、私もGETしました。 アレンジする時にチクチクと痛くありませんでしたかぁ?

↑あ、ホントだ! オーナメントに写真を構えているミーさんが映ってる。(笑)  
Commented by yougiri2009 at 2009-12-08 21:07
柊のアレンジとっても可愛いですね~
こんな風にさりげなくクリスマスカラーを取り入れるセンス流石です!

お友達からのプレゼントもとっても素敵ですね。
人に差し上げるものって本当に悩みますが、
こんな優しいプレゼントをいただけたら嬉しいですよね。
Commented by mimo at 2009-12-09 05:55 x
Mie-san, it's been for a little while.
Standing in a long line waiting to check out (stores, post office etc.)...of course gorgeous illumination and display everywhere, it's holiday season! Hope you guys can come again to see the world famous Christmas tree at Rockefeller Center.
I'm pretty sure that you'll have a wonderful Christmas with your lovely family.
Thank you for being my friend and being nice to me all the time.
Talk to you soon!
Commented by mellow-stuff at 2009-12-09 07:48
★hana_sanshoさん
 柊、かわいいですよね~♪去年はあんまり見かけなかったような気がするんですが、今年はスーパーで結構見るんです。

スパチュラ、この季節にぴったりのを頂いてしまいました♪マーサ・シュチュワートのです^^クリスマス気分に浸りながら、日々楽しく過ごしたいです^^
Commented by mellow-stuff at 2009-12-09 07:50
★hyderkeさん
 ありがとうございます!いつもほんと、ありがとうございます。とってもうれしい><

姫ひいらぎ、名前もかわいいですね★柊は、モミと同じようにこの季節にはかかせないモチーフですよね♪

お正月も好きですが、こうやってお友達と連絡を取り合ったり、家族が集まったりと、気持ちが行ったり来たりするこのクリスマス・シーズン、私も大好きです★なんか、キラキラしている気分がします♪
Commented by mellow-stuff at 2009-12-09 07:54
★M
 M~~!コメント書いてくれたんだね♪ありがとう!
本当に素敵なカードとプレゼント、ありがとう^^

もらったCDを聴きながら、色々ごそごそやってて、あ、羽・・・と思って一緒に撮ってみました。このギターの音の感じが私にとって羽のふわふわみたいだったので^^

柊は、スーパーでひと束たった5ドルだったの。安いでしょ?品質がちょっと日本より落ちちゃうんだけど、ま、そこはアメリカという事で?(笑)

スパチュラと、ケーキ・ステンシル、ケーキを作るとお友達の事を思い出すだろうし、CDを聴く度にMの事を思い出すと思います。

これからも、こちらこそどうぞ仲良くしてね♪良いお年を・・・!
Commented by mellow-stuff at 2009-12-09 07:59
★frecklesさん
 frecklesさんも柊に出会ったんですね♪
植木という事は、何年も毎年楽しめますね!近場のお店で素敵な柊に出会えますように・・・♪私も、この黄緑色の線が入った柊、とても気に入りました。柊のトゲトゲのある独特な形が良く見えるんです★

うれしいサプライズ、本当に心が温まりました。
偶然にも同じ日に受け取ったんですヨ。

マーサのテレビ、日本でも見られるんですか?うちはマーサのチャンネルは入れていないので見られないんです(泣)ステンシル、ケーキ作りが楽しくなっちゃいそうです★今からわくわくしています♪
Commented by mellow-stuff at 2009-12-09 08:03
★mari_caさん
 普段家に居る時は、そんなにクリスマスにするぞー!って思っていないんですが、スーパーとかでかわいい柊とか、モミとか見かけるとついつい持ち帰りたくなっちゃってるんですヨ^^

メタルのサンタ人形って、どんな感じなのでしょう~?メタルって所がおしゃれですね。

気づけばもう12月ももうすぐ半ば、という事は、今年もあと半月という事になりますね。お互い、元気に楽しく年越しできたらいいですね^^
Commented by mellow-stuff at 2009-12-09 10:43
★tonkichi-UKさん
 こんばんは^^
ありがとうございます♪こちらは日本の様に素敵なアレンジがお手軽に買える事がないので、自分で買ってきて活けるのが一番お手軽なんです^^
バスケットにどどーんと投げ入れた感じです★

離れていても、こうやって気にかけてくれている大切なお友達がいる事って、本当に幸せなんだと思います。実際に顔を見て会えないのが残念です・・><
Commented by mellow-stuff at 2009-12-09 10:47
★lasmanitasさん
 ありがとうございます!実は~このバスケットは100均のものです♪
中にカラーティシューを入れるのと、リボンで色んな感じになってくてるので、重宝しています。lasmanitasさんも似たようなバスケットとお持ちなのですね^^

ほんと、なんだか、勝手に気分が焦るんですよね。(笑)
けれど、実際は私いつも通りと変わらない生活をしているんですが、少しは落ち着いてみようと思います^^
Commented by mellow-stuff at 2009-12-09 10:53
★Chicoさん 
 柊、今年はなんだかよく見かけるんです。去年まではスーパーでは見かけなかったような気がするんですが。そちらには、柊がたくさん売っているようなイメージがあったのですが、違うのですネ。

わかりますーーー!!この記事に出てきたCDをプレゼントしてくれた友達も私より、ずっとちゃん付けが似合う感じなのに、いつからか逆になったまま、ず~っとそのままなんです(笑)今度、実際に会えたら、ちゃん付けしてみようかな?変わりに私をミーと呼んでもらおうかな?^^

オーナメントに写ってますネ。球体に写っているので、下半身巨大星人になってますね~(笑)
Commented by mellow-stuff at 2009-12-09 10:55
★dinghymamaさん
 ありがとうございます^^
アレンジと言ってしまっていますが、下葉の処理して簡単にバスケットにさくさく入れた簡単なものです。

淵入りの柊、かわいいですよね。1ランク明るい感じになるような気がして気に入りました★
心あたたまるプレゼント、本当にうれしかったです!
Commented by mellow-stuff at 2009-12-09 10:57
★るんさん
 ありがとうございます~。やはりこの色合いを見てると、クリスマス~って思いますね♪

柊は、痛いですよね><最初は何束か買ってリースをと思ったんですが、痛いから見送りでバスケット・アレンジにしました。リースも作りたいなぁと思っている所です^^
Commented by mellow-stuff at 2009-12-09 11:00
★yougiri2009さん
 ありがとうございます!
オーナメントは去年の使いまわし、バスケットはいつも使ってるもので簡単に済ませました^^

プレゼントって、頂いた品物も本当にうれしいのですが、自分の為に品物を選んでくれて、時間をかけて送ってくれたというその気持ちが本当にうれしいです。また、人にプレゼントを選ぶのも、その人を想像しながら選んで、楽しい時間なんですよね~♪
Commented by mellow-stuff at 2009-12-09 11:07
★mimoさん
 本当に素敵で、暖かいプレゼントとカード、ありがとうございました!
お届も物の袋の文字を見て、あ~!mimoさん!ってうれしくなりました★

こちらも、どのお店も混んでいて、みんなお買いものに忙しい時期なんだ~と実感しています。そちらのクリスマスシーズンの風景、素敵なんだろうなぁと想像しています。いつか、行けたらいいな^^

こちらこそ、いつも仲良くしてくださって、気にかけてくださってありがとうございます!これからも、どうぞよろしくお願いいたします★
Commented by mio at 2009-12-10 00:27 x
うわぁ〜〜、またまたすてきなアレンジ!
柊にクリスマスの飾りのポンポンを一緒に添えるなんてミーさんセンスよすぎだよぉ〜!
下に敷いた赤いラッピングが可愛さをひきたててますね^^

なんて素敵なプレゼント! 
見てる私まで気持ちが暖かくなってきます☆
Commented by mellow-stuff at 2009-12-10 12:10
★mioさん
 ありがとうございます~きゃ♪きゃ♪
おうちにある、再利用のものをごそごそ出してきて、簡単に済ませました^^
カラーティシューは、本当に使えるいい子です♪

プレゼント、本当にうれしかったです。心が温まるという事は、ありがたいなあと思っています。
<< クリスマス・カード作り♪ アップル・パイ >>