アンティーク・ショウ 【 alameda point 】 - その2 -

アンティーク・ショウ 【 alameda point 】 - その2 -_d0124248_1425288.jpg

 今日は少し前にアップしたアンティーク・ショウの記事の続きです♪こんな風に、カゴやら、釣り竿やら、ちょっと不思議な野球の人形などなど、ありとあらゆるものが出品されていて、そんな山の中から自分のお気に入りを探すのが、とても楽しいんです^^

アンティーク・ショウ 【 alameda point 】 - その2 -_d0124248_1428993.jpg

カラフルなボール達。ビンゴ用のボールだと思うのですが、とてもキュートに見えました。
でも、これは持ち帰っても使えない?かな?^^;

アンティーク・ショウ 【 alameda point 】 - その2 -_d0124248_14292290.jpg

色々な金属のプレートや数字達。こんな風に雑然と並んでいるその風景がとても魅力的です。
どんなドアに付けられていたのかな?ドアじゃなかったら、ロッカーとか、下駄箱とかかな?なんて想像しながら眺めるんです★

アンティーク・ショウ 【 alameda point 】 - その2 -_d0124248_14313713.jpg

ワイヤー・バスケットにきれいに並んでいる牛乳瓶!こういうの、堪りません><。大好きです。
これ、牛乳瓶の数が8個くらい用だったら花器に使えるな~と思いながら・・・^^
いつも出品しているお店ですが、とても素敵なモノを売っています。大物が多いので、我が家で使えるようなサイズのものがあまりないのですが、見てるだけでハッピーになります♪

こうやって、写真を見返してみると、私はどうやら同じものがた~くさん並んでいるものがスキなようです(笑)
どうりで、色んなものを色違いでとか、たくさん集めたくなっちゃうのですね。うふふ。

今度は、買ったものをご紹介させてくださいネ。
いつも、ブログに遊びに来てくださって、私の記事を読んで頂き、本当にありがとうございます!
とても感謝しています^^

アンティーク・ショウ 【 alameda point 】 - その1 - >>> こちら
Commented by tonkichi-UK at 2009-11-17 16:32
ミーさん、こんにちはー
・・・私もこういう牛乳瓶好き♪ ワイヤーの入れ物がまたかわいいですよねー。
「大物ばかり・・・」わかるわー この間とってもかわいいガラスのデザートボールを発見!でも12個セット。 12人人集まらないからー(爆) と泣く泣くあきらめました。
戦利品のご紹介も待ってマース^^
Commented by るん at 2009-11-17 16:50 x
私もミーさんと同じく、たくさん並んでいるものに興奮しちゃう性質です。(笑) お店で、沢山、ずら~って並んでいるものがたまらなく可愛くて、思わずひとつ買ってみて、お家に持って帰ると、「あれ? なんか違うかも・・・。」なんてこと、しょっちゅうです。(涙)
Commented by yougiri2009 at 2009-11-17 21:45
ワイヤーかごに綺麗に並んだ牛乳瓶
可愛いですね~
私もこういうの弱いです。

雑貨やアンティークは実際こんなにたくさんは買えないから1個だけ
お持ち帰りすると「あれれ~??」ってなることも。

洋服とか靴とかは似たようなの買っちゃいます。
これが本当の「色ち買い」
Commented by dinghymama at 2009-11-18 10:02
おはようございます!
アンティーク、日本の古いお皿とかはとても手が出なくて、
いつも目の保養になっています。
牛乳瓶は一つじゃないところが、いいんですよね^^
雑然と並んでいても、絵になるところがスゴイです。

Commented by hana_sansho at 2009-11-18 12:18 x
ステキ!
アンティーク大好きです。こういう市がたつの、いいですね~。
ミーさんがご購入されたもの、早く見たいですぅ。(笑)
私もどこか行ってノミ市とかぶらつきたくなりました。^^
Commented by chikikako at 2009-11-18 13:31
うーん、やっぱり全然かわいい!!ミーさんの写真の撮り方がそう見せるってこともあると思うんだけど。
金属のプレートとか数字、これはめちゃくちゃかわいい!!
早くミーさんが買ったもの見てみたい!!楽しみ^-^♪
Commented by mellow-stuff at 2009-11-19 08:49
★tonkichi-UKさん
 こんにちは^^
牛乳瓶ってなにも模様がないものひとつだとあれ??って感じなんですが、こうやって並ぶと、かわいいですよね~♪

デザートのカップも、セットでたくさんだと場所も使っちゃうし、お客様の数もそこまでにはならないですもんね。うんうん。
買ったもの、またご紹介させてくださいね♪
Commented by mellow-stuff at 2009-11-19 08:51
★るんさん
 そうなんですよね~並んでいて、うわぁ~!素敵と思って、数個買って帰るとありり?なんて事もあります。
たくさん買えないものは、写真に撮って楽しむのがいいかもしれませんね。^^
Commented by mellow-stuff at 2009-11-19 08:52
★yougiri2009さん
 ワイヤーバスケットも、牛乳瓶もどちらも大好きなアイテムです^^
そうそう!そうなんですよね~1個2個では、雰囲気が出ないものもあったりしますよね★

お洋服と靴!本当にそうなんですよね~!私も気に入ると黒と茶色系をそろえたくなっちゃって、買うことも結構あります^^
Commented by mellow-stuff at 2009-11-19 08:54
★dinghymamaさん
 日本のものは骨董となると私も手がなかなか出ない感じがします。
知識も必要なのでしょうか?^^
日本の骨董はなかなかセットで揃えるのって難しいのでしょうか~?

牛乳瓶ってスーパーでもたくさん並んでいるとたまらなくかわいく見えます♪
Commented by mellow-stuff at 2009-11-19 08:55
★hana_sanshoさん
 ほんとうに大きな規模のショウなんです。足が結構棒になるんです(笑)ノミの市も楽しいですよね~><行きたいです!
買ったもの、是非また紹介させてくださいね!
Commented by mellow-stuff at 2009-11-19 08:56
★chikikakoさん
 ありがとうございます!数字のプレート、いい雰囲気出てますよね~♪自分のラッキーカラーを買うのもよさそうです^^
大きさも材質もたくさん種類がありました!
買ったもの、また紹介させていただきますね♪
by mellow-stuff | 2009-11-17 14:39 | ちょっとおでかけ | Comments(12)