chocolate cosmos
d0124248_14581210.jpg

 週末におっきな小鳥さんと立ち寄ったお花やさんで、チョコレート・コスモスを発見♪
秋らしくて、早速手に取り買うことにしました。ピンクのコスモスもかわいらしくて、女性らしいのですが、このチョコレート・コスモスは、ぐっとシックで、大人の女性のイメージがします^^

d0124248_151587.jpg

家に戻って、最初はガラスの背の高い花器に活けたのですが、少しして、【何か違う~】と思い、花器をしまっているコーナーをごそごそ。

この茶色いシックなコスモスと、ビーツみたいな色のお花には、やっぱり朽ち果てた感じの花器の方がいいかもしれない!と思いました。そこで、ブリキに緑青がついた様に加工されている花器に活けました。この、アオミドリの朽ち果てた感じがチョコモスの茶色を引きたててくれたかな?

d0124248_1571151.jpg

初めて、このチョコモスを見た時の衝撃は忘れられません。
【え、これがコスモスなの?】
【こんなにシックな色のコスモスがあるなんて!】
と。

こんな素敵なチョコレート・コスモスを、両手にあふれるほどのお花と一緒にピリリとスパイスを効かせたアレンジが出来るようになったらいいなぁと夢見ているミーです。^^
お花~大好きだー。
by mellow-stuff | 2009-10-20 15:13 | フレッシュ・フラワー | Comments(16)
Commented by terrasole at 2009-10-20 17:16
ミーさんのセンス、好きです。花と花器のチョイス。
そしてこのコスモス...内に秘めた美があふれでるような大人の女性ですね♪
Commented by mio at 2009-10-20 22:30 x
おっ!これは去年も見せて頂いたチョコレートコスモスですね♪
パステルカラーのコスモスは可愛いほんわかした雰囲気だけど、このコスモスは神秘的というか、シックなベルベットのドレスを思わせます。
中のポンポンがまるでビーズみたいで綺麗〜^^
Commented by るん at 2009-10-21 02:19 x
チョコモス、いいですね~♪
ピンクや白のコスモスが「昼間」のお花で、チョコモスは「夜」っぽい。 私もそんな二面性を持った女性になりたい・・・・。
Commented by tonkichi-UK at 2009-10-21 02:51
こんにちはー
チョコレートコスモス…ほんと私がイメージするコスモスとちょっと違う感じです。かなりシックで大人っぽい感じー
チョコレートコスモスを使った、ミーさんのアレンジ、みてみたい!
Commented by mellow-stuff at 2009-10-21 08:28
★terrasoleさん
 好きと言ってくださって、本当にありがとうございます!
とってもうれしいです^^
このコスモス、本当にシックで、奥が深くて、この季節に静かに眺めていたい、そんなお花です♪
Commented by mellow-stuff at 2009-10-21 08:29
★mioさん
 去年のは日本での一時帰国でのお花のおけいこで使わせてもらったんですが、アメリカでこのコスモスを見たのは初めてなんですヨ。

うんうん、確かにベルベットみたいですよね。真ん中はキラキラしたビースみたいになってます★
Commented by mellow-stuff at 2009-10-21 08:30
★るんさん
 チョコモス、お好きですか??
昼と夜のお顔をもつ女性になりたいのですね★
チョコモスは昼見ている感じと夜見ている感じが違うのが、またスキな所です。^^
Commented by mellow-stuff at 2009-10-21 08:32
★tonkichi-UKさん
 こんにちは^^
普通のコスモスはかわいらしい感じがしますが、チョコレートコスモスはオトナっぽい感じがしますよね。
お花を切るのが勿体なくなっちゃって、最近ぽっぱら投げいれの感じの活け方になっていますが、アレンジもしたいな~と、どっちもやりたい~なミーです^^
Commented by yucoooo at 2009-10-21 09:29
こんにちわ!

こんな素敵な色のコスモス、あるのですね♪
器とすごく合う♪
お花大好きだーと書くmellow-stuffさん。さすがです。

昨日、ニュースで800年かけて品種改良したバラ。奇跡の青色素のバラがサントリーから発売だそうで、1本2〜3千円なんですけど、1本でいいからほしい〜と思っちゃいました!
Commented by *non* at 2009-10-21 11:20 x
初めまして~*non*と申します~^^♪
あまりに素敵なお料理+お写真!!に感動してコメントしちゃいました☆
私は最近デジイチデビューしたのですが全然うまく撮れなくて^^;
お料理もカメラも参考にさせて下さ~い!!
また遊びに来ま~す☆
Commented by chikikako at 2009-10-21 12:42
うわぁーこれ、コスモスですか?始めて見ましたこんな色。
なんだか、違う花みたい。コスモスっていつも淡い色が多いイメージなので。花器も素敵!!ミーさんはお花見つけるのも上手ですが、活けるのもすごく上手!!
Commented by dinghymama at 2009-10-21 20:43
こんばんは!
本当にシックなコスモス、ピンクや白も可愛いけれど
チョココスモスには、グッと心が惹かれます。
花器ともピッタリと合って、ステキだわぁ〜^^

Commented by mellow-stuff at 2009-10-22 12:31
★yucooooさん
 こんばんは^^

褒めてくださってありがとうございます!とってもうれしいです!
このコスモス、とっても色がシックで、オトナですよね~。

800年かけて品種改良!いよいよフレッシュのバラでブルーが誕生なんですね。うんうん、一本でも欲しいです><
Commented by mellow-stuff at 2009-10-22 12:33
★*non*さん
 初めまして^^
遊びに来てくださってありがとうございます!とてもうれしいです♪
写真、褒めてくださってありがとうございますっ!日々の事、ひたすら楽しくバシャバシャと撮っています。

デジイチ、楽しいですよね♪是非、またお気軽に遊びにいらしてくださいね!これからもどうぞよろしくお願い致します。
Commented by mellow-stuff at 2009-10-22 12:34
★chikikakoさん
 コスモスなんですよ~すごいオトナな色ですよね。
うわぁ~そんな風に褒めて頂いて、有頂天になってしまいます。とってもうれしいです!

この花器、どんなお花も素敵にしてくれるような気がして、とても気に入っています^^
Commented by mellow-stuff at 2009-10-22 12:36
★dinghymamaさん
 白やピンクのコスモスもいいですよね~。優しくて、かわいらしくて、風になびいているイメージがあります。

チョコレートコスモスは、オトナな感じで、たくさん活けなくてもなんだかピリリとスパイスを効かせてくれそうな気がします^^
<< Halloweenのカボチャ♪ きのこの切手、いろいろ。 >>