両親と一緒にお花畑へ♪ 【filoli】 - その2 -

両親と一緒にお花畑へ♪ 【filoli】 - その2 -_d0124248_9135016.jpg

 今日は、家族と一緒に行ったfioliのガーデンの記事の続きです^^
ラベンダーは終わりに近づいていましたが、このとても濃い紫色のラベンダーはとっても元気に咲いていました。

両親と一緒にお花畑へ♪ 【filoli】 - その2 -_d0124248_9145655.jpg

強い日差しの中、可憐なバラもこんなにきれいに頑張っていましたヨ。

両親と一緒にお花畑へ♪ 【filoli】 - その2 -_d0124248_9153911.jpg

このお花の色、とーっても気に入ってしまいました!ピンクとオレンジの中間の色。ピンク・グレープフルーツみたい。きれい!

両親と一緒にお花畑へ♪ 【filoli】 - その2 -_d0124248_9163593.jpg

メインの庭へ入る入口への扉。とっても重厚な扉の向こうには広大な庭が・・・。
この前に立つと、いつもワクワクします^^

両親と一緒にお花畑へ♪ 【filoli】 - その2 -_d0124248_917458.jpg

ガマの穂が池のまわりに植えてありました。

両親と一緒にお花畑へ♪ 【filoli】 - その2 -_d0124248_91997.jpg

こちらは、アマリリスかな?乾いた土の上にたくましく伸びて、こんなにきれいなお花を咲かせてました。

両親と一緒にお花畑へ♪ 【filoli】 - その2 -_d0124248_9195371.jpg

もう少しで終わりそうな紫陽花も、また雰囲気があって大好きです。

両親と一緒にお花畑へ♪ 【filoli】 - その2 -_d0124248_92029100.jpg

オレンジ色のお花は、見ると元気が出ますね♪

と、今回は写真ばかりに記事になってしまいましたが、両親と一緒にのんびり、ゆったりと自然のパワーをもらいつつのんびり出来た思い出です♪
Commented by tonkichi-UK at 2009-08-26 15:28
おはようございます♪
素敵なお花の写真に、朝から癒されましたー
そうそう、うちの近くでも、ラベンダーは終わりに近づいているけど濃い色の方は今が盛りって感じで・・・ いい香りは同じですものね。
オレンジのお花、ぱっと明るい太陽みたい^^
Commented by anmitsu at 2009-08-26 16:01 x
うあ〜!なんてきれいなのでしょう!
お花が美しいのはもちろん、ひかりもきっとちがうのでしょうね。
行ってみたい!
すてきな時間をすごされたことでしょうね。
Commented by dinghymama at 2009-08-26 22:32
こんばんは!
な〜〜んて、綺麗なお花達☆
キラキラ光っています。どのお花も発色がいいですね。
メインの庭への入り口、ワクワク感がわかります!
ピンクグレープフルーツみたいな色のお花、本当に
可愛いですね。
何回も見させていただきました〜^^

Commented by mellow-stuff at 2009-08-27 06:12
★tonkichi-UKさん
 こんにちは♪お花の写真、見てくださってありがとうございます!^^
そちらも、色の濃いラベンダーはお元気なのですね!近くを歩くだけでもとってもいい香り!
このオレンジ色のお花、目が覚めるような色ですよね★
Commented by mellow-stuff at 2009-08-27 06:13
★anmitsuさん
 とってもきれいなお花がたっくさん咲いていましたヨ。
こちらの日光は、晴れていると眩しくてちゃんと目が開けない程強い気がします。みんなで、ゆっくりリラックスしました!^^
Commented by mellow-stuff at 2009-08-27 06:14
★dinghymamaさん
 こんにちは!
確かに、すごい発色がいいですよね。これも日光の強さからゆえでしょうか?この扉の前に立つたびに、もうワクワクが止まりません(笑)
何度も、お花の写真を見てくださったとのこと、本当にありがとうございます!
Commented by satomiyama at 2009-08-27 09:34 x
ミーさんの写真センスにはいつも脱帽させられっぱなしです!
すごい素敵~♪ なんか元気になる写真だー。
そして、久しぶりにFiloli行きたくなってしまいました~。
ここは、母が来たら連れてきたいスポット、ナンバー1ですw
Commented by hana*sansho at 2009-08-27 12:26 x
こんにちは。^^
ミーさんの写真は本当に美しいよね。
色が鮮やかなの。なぜ?お人柄かしら。^^
写真ってその人の視点がみれて楽しいです。
ミーさんの切り取り方、本当に大好き。ふふふ。
Commented by Chico at 2009-08-27 14:09 x
どの写真も素敵ですねぇ♪
ますますFiloli Gardenに行ってみたくなりました~。(笑)
↓のゴマのプリンも美味しそう~♪
濃厚な感じが写真から伺えます!
そしてダイソーのカップの素敵です。私も買ってこようっと。(真似っ子。笑)
Commented by mellow-stuff at 2009-08-27 15:45
★satomiyamaちゃん
 ありがとう~!うれしいです^^
山の様に写真を撮って、中からいいのを選んでるのでひどい写真の方が多いんだよぉ。うはは。filoliいいよね~。みんな、お母さまが来たら連れて行きたいと言っているスポットNO1だね★
Commented by mellow-stuff at 2009-08-27 15:48
★hana*sanshoさん
 うわぁ~そんな風に言ってもらえて、とてもうれしいです!
こっちの日光は強すぎて、露出を大幅に下げて撮らないと色が飛んじゃう写真になっちゃうのですが、それが発色をよくしているのかしら??大好きと言ってもらえて、すっごくうれしいです!
Commented by mellow-stuff at 2009-08-27 15:49
★Chicoさん
 filoli、オススメですよ~のんびりできますし、カフェもあります♪
プリン、ゴマの風味たっぷりでした!また作りたいと思ってます。

ダイソーのガラスのカップ、今日もう少し買い足そうと思って出かけたんですが、売り切れてました~><。
by mellow-stuff | 2009-08-26 10:34 | フレッシュ・フラワー | Comments(12)