両親と一緒にお花畑へ♪ 【filoli】
d0124248_8342739.jpg

 私も大好きなfiloliのガーデン♪2年前に両親も連れて行ったのですが、2人ともとても気に入ってくれていたようなので、今回の滞在中も行ってきました★

お天気も快晴で、抜けるような青空!

d0124248_8355616.jpg

実の生る木とフルーツが大好きな父が、たわわに実る洋梨や、りんごに大興奮。(笑)落ちている実を拾っては、【収穫~収穫~、香りを嗅ぐぞー】と楽しんでいました。父は、まさにフルーツ星人。写真は、まだ小さいりんごちゃん♪

d0124248_8385945.jpg

今回は、オレンジ色とピンクのお花が多かった気がします。
しかし、いつ訪れてもここは本当にお花がいっぱい。お花を眺めては、母はカメラを構えて、
【あー、きれい!ふわぁ~すごい!ぬぅう!】と感嘆の声を上げっ放しでした。やっぱり一緒に来てよかった!

d0124248_8404742.jpg

前に来た時は、ほんの芽しか出ていなかった敷地入口の木には、もう立派な葉っぱがたくさんで、元気、元気♪

d0124248_8414713.jpg

このお花、花びらが終わって落ちると、真ん中の方にまた小さな、小さなお花が!
自分の目を虫眼鏡の様に頑張らせて色々見てみると楽しい発見がたくさんです。

d0124248_8431934.jpg

色んな種類のラベンダーの植え込みのコーナー。
ラベンダーのお花のシーズンは終わりかけていましたが、風が吹く度、いい香りがほわぁ~んと漂ってきて、それだけでリラックス。

毎度のことですが、山のように写真を撮ったので、続きはまた次の記事で★
この日は、中にあるガーデンで、ターキーのサンドイッチとパニーニを頬張り、お花のいい香りとかわいい姿にエネルギーをもらって、みんなでほんわか幸せな一日となりました。

あー。またすぐにでもfiloliのお庭に行って、お花まみれになりたいです^^


by mellow-stuff | 2009-08-19 08:48 | フレッシュ・フラワー | Comments(18)
Commented by freckles at 2009-08-19 12:20 x
素敵ですね^^ 
ご両親と過ごした思い出っていつまでも心に残りませんか? 何かの時にふと、思い出したりして・・・。
私もそんな思い出が沢山あります^^
今回のお花畑もフルーツ収穫もご両親は大変楽しく過ごされた様子が伺えます。
娘さんご夫婦との楽しいひとときがずっと大切な思い出となるでしょうね。
5枚目のお写真、ほんとに不思議なお花・・・
2度楽しめるって事ですね?(笑)色々な発見があり楽しそうです~
ラベンダーの香り、癒される~♪
私もお花まみれでお花に囲まれ癒されたい^^;
Commented by tonkichi-UK at 2009-08-19 15:28
こんにちはー
素敵なガーデン♪ ご両親のお気に入りなの、わかりますー。
ラベンダー日本ではあまりなじみがなかったのですが、海外だとこの時期あちらこちらに咲いていて・・・・ほんと風とともにいい香りが^^
・・・いろんなラベンダー製品が好きで、買うんですが、やはり天然ものの香りにはかなわないですよね。
続きも楽しみにしています。
Commented by hina_maru at 2009-08-19 16:21
こんにちは、ひなです。
素敵なところですね~
ミーさんの写真がまたキラキラしてて、
写真見てるだけで癒されましたー。続きも楽しみです。
それにしても・・お父様の「収穫~収穫~、香りを嗅ぐぞー」と、
お母さまの「ぬぅう!」にウケました。楽しいご両親ですねっ^^
Commented by dinghymama at 2009-08-19 20:24
こんにちは!
抜ける様な青空に、可愛いお花がいっぱい〜^^
実のなる木もあるんですね。
ラベンダーのコーナー、こちらまで香りが漂ってきそうです。
ピンクのラベンダー、可愛いですね。
今日、ピンクの小さなお花がいっぱいついたのを、買って
きました。名前を聞くのを忘れちゃって・・・
百合と桔梗も買って、百合の水揚げの説明を聞いていたら
ピンクのお花の名前を聞きそびれてしまって。

Commented by hyderke at 2009-08-19 22:41
お花の中にお花ってすごい。
こちらはひまわり・・・ではないですよね。

みたことのないお花たちばかりで、ほうっとため息ついちゃいました。
ミーさん、お花の描写がほんとにじょうずですね。
ご両親と このあと、どんな日を過ごしたのかな?なんて 勝手にこちらでも楽しんでいます :) 。
Commented by mio at 2009-08-19 23:11 x
ミーさん、お久しぶりです♪
やっとウチのアップル姫が直りまして、2週間ぶりに自宅でネットを触れてます^^  インターネットがない夜は長いですね〜。(笑)
Filoli gardenってほんとに素敵な所なんですね〜。
それにミーさんの写真のセンスが加わって、見てるだけで私もそこにいるような感覚に陥ります! 

ご家族のみなさん、この旅行をとても満喫されてるみたいですね〜^^ お二方がいらっしゃる間にい〜〜〜っぱい親孝行して、楽しい時間をお過ごしくださーい!!
Commented by Chico at 2009-08-20 04:43 x
Filoliまだ行った事が無いのですが、いつもミーちゃんの写真を見て行った気になっております。(笑)
先日、San Joseのローズガーデンに行ってきたのですが、夏の日差しに負けちゃっているようで、すでに咲き終わっているバラが多くて残念でした。
ご両親と素敵な時間を過ごされたようですね♪
うちの両親も年末辺りに来る予定なのですが、その頃はきっとFiloliのお花も時期はずれになってしまうのかしら、、、。
是非、行って見たいです!
Commented by mellow-stuff at 2009-08-20 06:59
★frecklesさん
 そうですよね~私も離れている事もあって、こちらで一緒に行った場所とかに行くと、ああ~あの時はこうだったなとか、ああだったな~と思いだしては笑顔になります♪

花弁が落ちた後、真ん中がまた咲いているお花、とっても不思議でした。
よ~く気を付けて生活していると知らない不思議なお花の出会うことも多くて楽しいです★

ラベンダーの香りってすごく落ち着きますよね。大好きです!
Commented by mellow-stuff at 2009-08-20 07:01
★tonkichi-UKさん
 この庭園、いつ行っても本当にいろんなお花が咲いていて、良く手入れされていて、とても素敵な場所なんですヨ。

ラベンダー、海外では本当によく見かけますよね。私も保湿クリームなどラベンダーの香りのものがスキですが、天然の香りの抽出エッセンスが入ったものがやはり落ち着きます。

いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます^^
Commented by mellow-stuff at 2009-08-20 07:03
★hina_maruさん
 この庭園、初めて行った時から、大のお気に入りで何度行っても楽しくそぞろ歩きを楽しんでいます^^

父は、本当にフルーツが大好きで、落ちているのを拾ってはきゅきゅっと磨いたりして楽しんでいました。一方、母はカメラ片手に感嘆の声を上げっ放しでしたよ(笑)楽しい時間を過ごしてくれたようで、本当によかったです!
Commented by mellow-stuff at 2009-08-20 07:06
★dinghymamaさん
 本当にいいお天気に恵まれ、毎日晴天でした^^
ラベンダーの植え込みのコーナーは本当にいい香りがして、歩いててとても気持ち良かったです!

お花を買われたんですね♪水揚げ方法もお花によって違うようなので、プロの店員さんのアドバイスはありがたいですよね★私も今日お花を買いに出かけたのですが、状態のいいお花に出会えず何も買わずに帰ってきました><
Commented by mellow-stuff at 2009-08-20 07:07
★hyderkeさん
 不思議なお花ですよね~♪ひまわりではないみたいでしたが、何のお花化分からなかったです。

お花の写真の事、そんな風に言って頂けておてもうれしいです^^ありがとうございます!お花人間なので、お花に囲まれているだけで幸せいっぱいになっちゃいます★

両親との時間、またアップするので、良かったらまた見てくださいネ。
Commented by mellow-stuff at 2009-08-20 07:10
★mioさん
 アップル姫、故障していたのですね><。
確かに、ネットがない生活は本当に時間の流れが違いますよね。私もネット人間なので、ネットが使えないとなると、ひょえーってなっちゃいます。

行ったような気分に少しでもなっていただけてたらうれしいです^^
おかげ様で一週間めいいっぱいみんなで楽しんで、無事に両親は日本に戻りました。最初はちょっとさびしかったのですが、今は思いでを胸に日々の生活を大切にとのんびりしています★
Commented by mellow-stuff at 2009-08-20 07:11
★Chicoさん
 こんにちは★
san joseにローズ・ガーデンがあるんですね♪行ってみたいなぁ。
こちらは日差しが強いのでバラもちょっとへばっちゃったのでしょうか?

冬にご両親がいらっしゃるのですね!楽しみですね^^
filoliは冬の間は、閉まっているそうです。クリスマスの時はイベントやお店がオープンするそうですヨ。
Commented by chikikako at 2009-08-20 08:53
ミーさん、こんにちわ。Chicoとあったので、あれ?私コメントしたっけ?と思ったら違うChicoさんでした^^
素敵な所ですね。こんなに色んな花を見ると幸せ気分になりますよねぇ♪ご両親もさぞかし喜ばれたでしょう。
あぁ。。こんなところに住みたい!^-^
Commented by hana_sansho at 2009-08-20 23:19
こんばんは♪
すごーい。なんてガーデン!
こういうの、やっぱりアメリカやヨーロッパですよね~。
日本にはないもの。あと韓国とかアジアの国々もね。五重塔とかあるけど。^^;
ラベンダーがすごい素敵です。
一度にこんなにたくさんの種類を楽しんでみたいです。
Commented by mellow-stuff at 2009-08-21 11:28
★chikikakoさん
 お友達にchicoさんというHNの方がいらっしゃるんですヨ。びっくりしちゃいましたか?^^

ここ、大好きな場所なんです。お花に囲まれていると本当に元気が出ますよね★両親もとても喜んでくれたようで、私もとてもうれしかったです!
Commented by mellow-stuff at 2009-08-21 11:30
★hana_sanshoさん
 お花だらけの広い庭園なんです★
アメリカは敷地がたくさんあるから、こういうダイナミックな作りが出来るのかもしれませんネ。五重塔とかも、日本を離れているとみたいな~と時々思ったりします♪

ラベンダー、とってもいい香りがしていて、リラックスしましたよ!
<< ゴマのプリン いちごパン >>